Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

What's new Tittle Image 更新記録


Top Pageに戻る
前四半期のWhat's Newも見てみる

【17.05.09】

 というわけで、乗り換えてから1年半ほど経ったクラブマンですが、延べ乗車回数が両手の指で足りちゃう位しか乗ってなかったので、一念発起し、今年は乗るぞ!っと決意。

 したのはいいけど、初乗りが大阪モーターサイクルショー見学という、とても地味なスタートとなったのですが(笑、ちょろっと本気モードで流しただけとはいえ、乗れば色々と不満点も出てくるってことで、ノーマルで乗るぞ!なぁんて当初の思惑から外れ、ぼちぼちと改造に着手を始めています。

 けど、油冷GSX-Rシリーズ同様、Webで色々検索しても、痒い所に手が届くコンテンツが殆どない→ないなら作ってしまえっといういつものパターンで、こっそりサイト(今回はBlog形式)を立ち上げております。

 きっとすぐ更新しなくなっちゃうと思いますが(笑、お暇なら是非一度遊びに来てください。

 更新:


【15.10.25】

 というわけで、長い事ほったらかしにしていた当ページですが、本日2015年10月25日にGSX−R750を手放したことにより、新規のコンテンツ追加の予定は無くなりました。

 売却して現金化するって選択肢もあったのですが、そうしちゃうと多分本当にバイクを降りる事になる予感をヒシヒシ感じましたので、松原にある知り合いのバイク屋さんの店頭に並んでいた走行30000km弱のホンダGB250 Clubman最終型と交換という、まぁ、考えようによってはかなり勿体ない乗り換えをする事に。

 けどまぁ、アゲハとの出会い、K4との出会い、そして新しい相棒クラブマンとの出会いも結局巡り合わせなので、今回も自然の流れに逆らわず、身を任せる事にしました。

 GSX−Rシリーズに特化したサイトとして2000年の1月1日に開設した当ページですが、この更新を持ちまして打ち止め終了でございす。

 更新:


【12.12.08】

 というわけで、今年はイントラ稼業から身を引いてしまったので、年間走行距離が1000kmもいかないという驚きの1年となってしまい(汗、このサイトもすっかり更新を放棄している状態でして、相当心苦しい日々を送って…ないな(笑)

 実際、バイクに対するモチベーションよりもドラムに対するモチベーションが著しく上がってる昨今ですので、また大きなライフサイクルの転換が訪れるまで、しばしバイクはお休みになっちゃう予感がします。

 けどまぁ、人生も折り返しを過ぎてることだし、注力できる趣味が複数あるってのも幸せな人生だなぁっと思ってみたりしている今日この頃であります。

 更新:


【12.01.15】

 いやぁ、過疎ってるバイク板とはいえ、自分の実名が2ちゃんねるにバーンと出てくるとビビリますわ(笑

 けどほんと、やっぱ、油冷GSX-Rはいいよなぁ…っと、GooBikeに出ているR750RKを眺めるので有りました。

 更新:


【12.01.01】

 皆様あけましておめでとうございます。

 気がつけばこの"Ride on GSX-R"も開設後丸12年が経過し、足掛け13年目に突入しておりました(汗

 その間、油冷R750L"あげは"から水冷R750K4"フレンダー"に愛車が変わってしまったり、職が変わったり、結婚しちゃったりと、13年目に突入と言いながら、その殆どが更新放置期間となっており大変申し訳なく....思ってはいるのですが、あんまり無理しちゃうと放置すら放棄しちゃいそうですので(笑、今後もBlogへの移行などはせず、気の向いたときにHTMLをシコシコ手打ちというスタイルで更新していこうと思っておりますんで、どうかご容赦くださいませ。

 近況などは、Facebookにちょこちょこ書いたりしてますので、気が向いたら是非友だち申請でもしてくださいね。

2012.1.1. 元日
Ride on GSX-R Webmaster 佐藤 達夫 拝

 未掲載のモディファイなど:

130ps over at the rear wheel

One wire throttle cable

EK screw joint drive chain

Front brake disc of the 20th anniversary model


【11.12.08】

 というわけで、なんだかんだで2011年もあと少しでお仕舞いな今日この頃。このサイトも絶賛放置中で申し訳ないのですが、今年もなんとか定例更新だけは済ませてみたり。

 バイクの更新ネタはといいますと、実施済みでまだサイトに反映していないことや、この冬に実施したいメニューの部品が揃ったりと、スクールが終わってしまった反動なのか、バイクに対するモチベーションが上がっている反面、サイトに対するモチベーションが下がってたり。

 実車をいじるとパソコンを触りたくなくなる…んじゃなくて、きっとiPhoneばっか触ってMacを触る時間が減ってるのが一番の原因なんでしょうね>サイト放置

 更新:


【11.11.20】

 というわけで、今日は一日中雨の大阪でした。涙雨…って言ってしまうと、この天候の中走りまわてたライダーさん達に失礼なのかも知れませんが、気分的にはそんな感じ。スズキもMotoGP参戦を休止しちゃうみたいだし、なんだかなぁ…

 バイクの更新ネタはあるにはあるので、このシーズンオフにボチボチととりかかるつもりですが、どうなることやら(汗

 更新:


【11.08.13】

 暑くて死にそうな毎日なわけですが… ま、夏は夏らしく暑いほうがイイんでしょうけど、ゆっくり眠れないのは体力的にキツイっす。←歳だからね!

 更新:


【11.08.07】

 ってなわけで、昨日は我町の人口密度が一年で一番高くなる、淀川の花火大会だった訳ですが、今年も天候に恵まれ、楽しませて頂きました。けど、プログラムが19時50分開始の20時40分終了と、例年より若干短かったような… 不況の影響なんでしょうかねぇ←ま、金払って見てるわけじゃないので文句はないのですけれど(汗

 更新:

 おまけ:

 件の花火大会のオープニングの様子など。基本、海風なので、煙が毎年こっち側に流れてくるんだよなぁ…(悩


【11.07.24】

 というわけで、蝉も無事鳴き出し、いよいよ夏本番ってかんじなのですが、蒸し暑さが比較的マシなのでずいぶん助かってます。でもやっぱ、ガンガンとバイクに乗りたい季節ではないわなぁ…>夏(笑)

 更新:


【11.07.02】

 明けたのかまだなのかはっきりしない今年の梅雨ですが、これだけ暑いのに蝉の鳴き声が聞こえないのがなんだか不気味。どうしちゃったんだろうか…

 更新:


【11.06.19】

 梅雨入り宣言が早かったので、今年は空梅雨だなぁって感じでしたが、ここへ来て毎週末雨模様の大阪です…

 次の週末はスクールなんだけど、晴れてほしいなぁ(困)

 更新:


【11.06.12】

 A Happy Birthday to Myself ってことで、1年以上も更新らしい更新がストップしておりました当サイトですが、第46回目の誕生日を記念して、なかば無理やりの更新でございます(笑)

 けどまぁ、実際のところ、基本的なメンテ以外はオートバイと戯れる機会も減りつつあるのが現実で、ほんと、この先このサイトはどうなってしまうのかって感じではあるのですが、乗り続けてさえいれば、個人的な備忘録としてほそぼそと続けていくんだろうっとは思っておりますし、降りるつもりも今のところないので、ひとつ末永いお付き合いを。

 更新:

 おまけ:

 5月の頭、FranceはParisのBASTILLE広場横のスズキ屋の店先で見かけた真っ赤なGSR750。

 R750K4/K5が3枚おろしクランクケース750エンジンの最終モデルだと思ってたのですが、まさかのエンジン流用モデル発売ってことで、色々流用できるパーツが増えるとイイなぁっと思ってみたり。

 走りも結構イイ感じらしいので、機会があれば乗ってみたいなぁ


【10.12.08】

 恥ずかしながら帰って参りました〜(汗 ってな台詞を書かないといけない位の長期間放置となっております当サイト... けどまぁ、こういう特別な日位は、きちんと生存している事だけでも見えるようにしておかないと(笑)

 オートバイのシーズンも個人的には完全に終わってしまいましたが、今年もなんとか無事故無検挙無転倒でシーズンを乗り切る事が出来ております。バイク自体もすこぶる快調でして、

  バイクが快調 → 整備をしなくても大丈夫 → 更新ネタが無い

って黄金サイクルを邁進中って感じで、いやほんと、正直、このサイトの存続が危ぶまれる毎日です。けどまぁ、シーズン終了後にチェーンにオイルを注したり、インジェクションにクリーナを吹きかけたりと、チマチマしたことはやってるんですけどね... あ、春先にフォークオイル交換をした時の記事を書いてないや(汗 けどまぁ、写真は残してあるので、こちらはまた、年末年始の時間のある時にでも掲載しますです。

 更新:


【10.06.06】

 時間が全然取れなくて、久しぶりの更新になります(汗 なんつ〜か、キャパが小さいというか、環境が変わるとすぐに一杯いっぱいになる自分が情けないって感じ。スクールなどでバイク自体には乗ってるんですが、自分だけの為にバイクに乗る時間がどんどん少なくなってるのがちょっと悲しいんですが、その気になれば5時に起きて朝駆けとかも出来る季節なのにそれすらしないってのは… 歳は取りたくないなぁ(泣←そろそろ誕生日

 更新:

 私信:

 某所での集合写真をご希望の方は、お気軽にメールくださいませ^^


【10.05.05】

 屋根より高い鯉のぼり〜 ってことで、あっという間に私のGWは終了し、明日からまた仕事の日々が始まります…

 更新:


【10.03.22】

 という訳で、あっというまに3連休も終わりな訳で… 

 毎年、大阪モーターサイクルショー前後は黄砂がひどいんですが、今年はとりわけ酷かったというか…(困)

 けどまぁ、日に日に春めいてきましたね。桜はまだかいな。

 更新:


【10.02.24】

 なんだか異常に暖かい日が続いている大阪です。このままあっさりと春になってくれたらイイのになぁ…←寒がり(笑)

 更新:


【10.02.13】

 チョッコレィト、チョッコレィト、チョコレイトは〜 いつでも受付中です(笑)←甘い物好き

 更新:


【10.02.11】

 せっかくの休日も朝からずっと雨だと気分が憂鬱になってしまいますねぇ…

 更新:


【10.02.06】

 雪は降る〜♪ ってな感じで、朝起きたら日が射しているのに吹雪きだった大阪でした。いやぁ、積もらなくて良かった良かった。

 更新:


【10.02.04】

 ってなわけで、昨日は節分だったのですが、「暦の上では春」なんて言われても、やっぱ寒さが身にしみます… 春はまだかいな

 更新:

 お知らせ:


【10.02.01】

 ということで、かなり久しぶりにTopページのデザインを変更してみました。フレーム経由だとイマイチな感じですけれど…(汗

 長年慣れ親しんだチープなデザインからほんの少しだけ今風に化粧直ししたつもりなんですが、実際、使い勝手等は全然不明なので、速攻で元に戻してしまうかも…です。

 更新:


【10.01.17】

 ということで、久々にバイクをいじった=更新することができた訳ですが(汗、バイクをいじってる時間より、サイトの更新に取られる時間のほうが遥かに長いってのも問題があるなぁ… ←サボリ過ぎで更新手順を忘れてます(笑

 けどまぁ、こうやって手をかけると、なんとなく愛着が湧く気がするから不思議なものですね(汗 暖かくなったらもう少し戯れたいなぁ…

 更新:


【10.01.01】

 ってな訳で、皆様あけましておめでとうございます。

 この"Ride on GSX-R"も、オープン後丸10年が無事に経過し、こうして11年目を迎えることができました。これもひとえにお越し頂いております皆様方の陰です。いやマジで(笑)

 ともすればこのサイトの存在すら忘れてしまいそうな程、安定した状態を維持しておりますGSX-R750K4でございますので、今年も更新する機会はあまり多くなさそうなので、年明け早々、心苦しくあるのですが…(汗)

 とはいえ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010.1.1. 元日
Ride on GSX-R Webmaster 佐藤 達夫 拝


昔のWhat's Newも見てみる

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.