Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

Silly Talkタイトル画像


ま、よくある「雑記帳」みたいなものです。
大した事は書いてないので(汗)適当に読み流して下さいませ。

過去のSilly Talkへ
Top Pageへ


【11.11.20】さよならのかわりに



 というわけで、終わっちゃったんだけどね。

 かれこれ12年間、延べにして1000人弱の方々のライディングを見るなんて経験は普通にバイクに乗ってるだけじゃありえないわけでして、縁というのは不思議なものだなぁ…なぁんて思ったりもしますが、終わってしまえばあっという間だったなぁ…。

 ここ数年、個人的もかなり生活に変化があり、続けることがかなり難しくなりつつあるタイミングだったのも事実なんですが、やっぱ、自分がQuitするのと、そのものが無くなっちゃうのとでは、喪失感が違うというかなんというか。

 きっとこの冬以降、ほとんどバイクに乗ることは無くなっちゃうんだろうなぁ…(寂

 結論:

 けどまぁ、ほんと、あの会場ですれ違った全てのライダー達に、「楽しかった」っと少しでも思ってもらえたのなら本望だったりします。どうもありがとうございました。

【10.06.06】隠れコンテンツ

 いやぁ…(汗 気がつけばこのスペースも4ヶ月放置かぁ… ダメダメだなぁ(汗

 政治の事やらiPadの事やら新iPhoneの事やら。色々書きたい事もあるんですけど、昨年秋から環境が大きく変わってしまい、自分自身の時間がさっぱり取れね〜!!って感じなんですが、ま、それはそれで悪い事ばかりでは無いというか、書く前に話しちゃうんで、私自身の中でこのスペースの必要性が薄れつつあるってだけなのかもなぁ。

 そんな中、久しぶりに隠れコンテンツ(って程でもないんですが)へのメールを頂戴し、自分自身、かなり久しぶりに読み返してみました。

 最終更新が08年の2月ですから、それから既に2年も経ってまして、私の中ではすっかり「過去」になってると言いますか、今では思い出すこと自体殆ど無いんですが、当時の切なさなんかは今もリアルに思い出せる訳で、それだけに、そんな状況に今現在置かれている人からのメールは、なんつ〜か、やり切れなさだけが募ると言いますか…

 「本当に大切なものはお金じゃ買えない」(すんません、今、綺麗事を言いました) なぁんてCMが流れてた気もしますが、実際、資本主義経済の下では、殆どの幸せ(っぽいもの)はお金を出せば買えちゃうってのは事実な訳で、それだけに、いつまで経っても「足があるように映る鏡を蛇に売りつける商売」が無くならない現実と、足があるように映る鏡を欲しがる人が今も居るという現実になんだか打ちのめされてしまいます。「勝ち組、負け組」なんて言葉も最近はあまり耳にしなくなりましたが、明日の事さえはっきり分らないこんな世の中で、大切な人が友情を金に換えるシステムにのめり込んでしまうと、ほんと、辛いだろうなぁ…

 私自身、もはや経済的なサクセスはほぼ諦めてるというか、年齢を考えれば、TOTO BIGに当たる位しか逆転ホームランの可能性は無い訳ですけど(汗、仮にそれだけの金をあの時持ち合わせていたら、当時の大切な人は「足があるように映る鏡」なんて欲しがりはしなかっただろうと思いますから、「結局世の中は金だ!」ってのも間違ってる訳じゃないんでしょうけど…

 だけど。サラ金が無収入の主婦にお金を貸さなくなる→夫に内緒で借金が出来なくなるのは困る!なんて主張同様、足があるように映る鏡が欲しいから助けてくれ!って主張もやはり間違いであると私は思います。そんな鏡を欲しがる心理が私には一番分らないんですが、百歩譲って、それほど欲しいのなら、友情を金に換えたりせず、真っ当な手段で買ってくれよ… 頼むよ、ほんと。

 結論:

 けどまぁ、こんなのはサラ金同様、蛇に対して足があるように映る鏡を売りつける側が一番悪い訳で、私はこういった、人の弱い部分につけ込む商売が大嫌いです。私は何のお力にもなれませんが、どうかご自身を責める事のないように>Uさん。

【10.02.18】WILCOM

 ってことで、PHSの雄、WILCOMさんが経営破綻しちゃったみたいなんだけどね。

 私自身はPHSってのは使った事が無くて、データカードを半年程使った経験があるだけなんですが、DDI POCKETから社名変更してちょうど5年…ですか。よく持った方なのかどうなのかも判断に迷いますけど、なんというか、スタートの時点で既にケチが付いていたような気がするといいますか…

 ここでも書いてる通り、WILCOMって名前を決める際に、社名を絡めたドメインを押さえられるかすら調べなかったみたいですら、こうなって当然とでもいいますか、キャリアの国内公式サイトのURLがwww.wilcom-inc.com って時点で終わりを予感しない方がおかしいとでもいいますか(汗

 大人の事情で決まった社名なのかも知りませんけど、スタート時点でこんななら、社員さんだって愛着すら湧かないような気もするんですけど、実際どうなんですかね。ビジネスユースがメインターゲットみたいでしたので、案外ドライだったのかなぁ…

 いや実際、私個人がドメインを取る時や、ドメイン取得の相談を持ちかけられたりしたときは、かなり時間をかけて吟味しますし、キャリアさんなら使う予定の無い関連ドメインも押さえるのが普通だと思ってましたから、今回の経営破綻のニュースを耳にした時にこのへんてこなURLのことを一番に思い出しましたとさ(笑)←インフラとして頼ってないのでかなりお気楽です(汗

 お知らせ: 

 少々思う所があり、昨日から新しいアクセス解析スクリプト及びブログパーツを全ページの最下部に埋め込んでます。ま、この先のサイト運営方針に悩んでるって訳でもないのですが、ある程度のボリュームのデータが溜まる半年後にはこのスペースにて新たな切り口のご報告が出来る… とイイなぁ(汗)

 謝辞: 

 …いやぁ、泣きついてみるものですね(笑) いつもお心遣い、感謝です>S嬢     

chocolate♪
 

 …勿体なくって食べられないっす(汗)

 

【10.02.13】DQN

 久々にDQNらしいDQNを目撃したので、その記念に(笑

 地味目なメンテナンスを終え、試走&給油を兼ねて新御堂を北上。緑地公園北のいつもの出光でハイオクを満タンにし、更に北上してカルフール北の100均でお買い物。いやぁ、最近の100均には平型ヒューズのセット(25A 20A×2 15A×2 10A×2の7個で1セット)なんてのもの売ってるんですねぇ…

 で、お買い物を終えて市内方向に新御堂を南下するんですが、中央環状の高架を越えて合流にさしかかったところで、左側車線から随分と元気のイイ軽四がスポーツマフラーの音を響かせて登場。親が危篤なのかも知れませんが、それほど混んでない車列を右へ左にスラロームしながら随分と急いでいるご様子。こっちもそれほど急いではいないんですが、面白そうなので少し追いかけていたんですよ。で、(この先はいつも混むので)桃山台の手前の分岐でいつも通り、左端の路肩走行に切り替えたんですが、右車線を走っていた件の軽四が、ガードを越えて上り坂に差し掛かったあたりでいきなりスピン!を噛まし(笑、左周りで270度位回転して完全停止… 左車線は車が流れてるし、右車線は後続車が急ブレーキを踏んでエライ事になってそうな感じでした(笑)

 私は車を運転しないので状況がよく分らないんですが、どうも前方の渋滞に気づくのが遅れ、ハンドルを左に切りながらフルブレーキを踏んだご様子。ま、単独スピンで接触も何も無い様子だったので、その横を、「ばぁ〜か(笑」っとつぶやきながら通り過ぎた訳ですが、世の中、いろんな人が居るんだなぁ…なぁんて久々に思いましたとさ。

 結論:

 DQNには近づくな!(笑)

【10.02.04】iPad

 ってな事で、先日の発表時には「なんだこれ、ただのデカいiPod touch?」って感じの印象しかなかったiPadですが、なんだかここんところ私の中でジワジワ来てたり…(笑)

 実際、就寝時には、読書代わりにTouchを使って2ちゃんねるやらYoutubeやらをWiFi経由でみてるんですが、やっぱこれが、画面がちょっと小さすぎると言いますか、俺も歳だなって話なんですけど、PCとは違ったアプローチの情報端末としては、意外とアリなのかもっと思うようになってきました。俺も流されやすいなぁ(笑)

 けどまぁ、Jobsさんのスピーチは相変わらず聞き取りやすい英語で、なんだか自分のヒアリング力が向上したような気分になっちゃいますな(汗)

 結論:

 ま、iPadを買うかどうかは別にして、取り急ぎ、現状のサイトを少しだけiPhone/iPod touch向けに一部チューニングしてみようってことで、トップページの横幅をiPhoneに最適化してみました。←通常のPCブラウザで閲覧する場合は何も変わってないです。更に、TopページをiPhoneのサファリで+を押してホーム画面に登録して頂けると、カスタムアイコンが表示される…んですけど、こんなの嬉しくも何ともないな、きっと(笑)

【10.02.01】Against My Site Policy...

 ってなわけで、Topページのデザインを変えてみた訳ですが…

 IEもいつの間にか8になり、Google Chromeなるブラウザもそれなりに普及してきている様子ですので、CSSによるデザインに思い切って切り替えてみました。

 iPad(笑)で見るとどんな感じになるのかも気になるところではありますが、Flashも削った事もあり、Safari搭載でしょうからきっと問題ない… とイイなぁ(汗)

 結論:

 デザインの変更より、ついにTopページにまで広告を載せる決断を下した事の方が、自分では重い事実だったり。なんだかなぁ...

【10.01.01】A happy New Year 2010

 ってなわけで、新年明けましておめでとうございます。

 昨年2009年は個人的にかなり波瀾万丈な1年となった影響で、このサイトはすっかり放置しっぱなしな感じになってしまい、大変心苦しい毎日を送って…った訳ではないのですけれど、やっぱ、心の何処かでは気になる日々を送っている事は確かな訳で、開設以来恒例となっております、年明け即時更新だけはなんとか実施すべく、こうやってうだうだとMacに向かっております。

 しかしまぁ、ついこないだ21世紀がやってきたばかりな気もしてたんですが、今年は2010年ですかぁ… なんだか時間の経過が加速度的に早くなって来ている気がする今日この頃ですが、人生の折り返し地点を過ぎつつある今の私は、今年1年も大きな怪我や病気もなく無事に過ごせれば、それだけで幸せだったりするんですけどね。

 いやほんと、今年も無事に乗り切りたいものです。

 結論:

 今年もあんまり更新出来ないと思いますが、相変わらずボチボチと続けていこうと思いますので、宜しくお願い致します。


Silly Talkのindexに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.