Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

About This Site Tittle Image

●このサイトについて

 このサイトはSUZUKIの4ストローク技術の集大成でもある、GSX-Rシリーズにフォーカスしたサイトとなる予定です。なかでも1988〜1991年型の750ccが中心になりますが、250〜1100ccのシリーズ全車を対象とする予定です。

●簡単な自己紹介

 名前:佐藤 達夫(さとう たつを)
 現在地:大阪市
 生年月日:1965年6月12日
 好きな物:旅、Rock Music、パチスロ、そしてバイク全般
 苦手な物:蛙、納豆、ちくわぶ、和蕎麦(アレルギー)石原式色覚テスト
 嫌いな物:MLM商法
 嫌いな人:自分に都合の悪い事には一切触れずに人の悪口を平気でネットに公開する人。また、それが読まれたと騒ぐ人。あなたのことですよ。

●お断り

 前述のようにGSX-Rを中心に構成する予定ですが、他メーカー/他車種との比較もいずれは出てくると思います。コンテンツの性質上、「優劣」などに言及する事もあるかも知れませんが、それらは全て私の個人的な感想であり、他車種を誹謗中傷する意図はありませんので、あらかじめ御了承下さい。愛車自慢は誰でも同じですので割り引いて読んで下さいね。

 あなたのモーターサイクルライフが実り多き物でありますように。

●システム要件など

 基本的にどんなPC/WS(i-mode 対応が必要なコンテンツじゃないしね)環境でも閲覧いただけるよう心掛けて作っているつもりですが、

  1. フレーム、テーブル(表)、< iframe>タグ、Shift_JIS(文字コード)、JPEG/GIF画像が表示できるWWWブラウザとフォントなどの日本語表示環境
  2. JavaScriptの動作環境
  3. MIDI再生環境 (日本語ページに於いては、BGMは削除しました )

が実装されていれば(1.以外は実装されていなくてもたいした影響はありません)、ほぼ作者の意図通りにご閲覧いただけると思います。広告表示導入により、ブラウザの必要要件が若干厳しくなりました。ごめんなさい)

 また、16色だとかなりきついですが、256色でもそれなりに、32000色で意図通り、それ以上は贅沢(笑)です。たいしたデジカメ画像はありませんので、汚く見えているのはあなたの環境が原因ではなく、素材が悪いからです。(かなり圧縮率を上げています)

 動作確認は、基本的に

  • ハードウェア:Apple Mac mini Intel Core Duo/ Apple Macbook Intel Core 2 Duo
  • OS:MacOSX 10.4.11 + QuickTime7.5.5
  • ブラウザ:Safari  3.2.1
  • 解像度:1280×1024の解像度にて、ブラウザのウィンドウが3/5ぐらいの広さ

にて行っています。(2009.02.現在)

 冗長/間違ったHTMLが多い事は承知していますが、そんなことにあまり気を使うつもりはありませんので、大目に見てやって下さい。万が一あなたのPCの誤動作やシステムクラッシュ、フリーズや著しいレイアウトの崩れをひき起こすページがありましたらメールにてご連絡下さい。出来るだけ迅速に対応致します。

●リンクについて

 このサイトのコンテンツは全て(いわゆる)リンクフリーです。フレームを使っていますので大変でしょうが、URLがお分かりなら、各コンテンツに直接張っていただいても結構です。但し、事前に断わりなくファイル名を変更、削除する場合がありますので、404 Not Foundが表示される可能性がある事を予めご了承下さい。

 リンクのご連絡は事前/事後を問わず必要ありませんが、メールを頂くのは大歓迎です。
 リンク用のバナーが必要な場合は下の物をお使い下さい。(使用する義務はありません。)(7KB

Site Banner Image

WIDTH=112 HEIGHT=50
このサイトのBGCOLORは#FFFFCCです。
サーバーの規約上、お手数ですが一旦ダウンロードして頂き、貴サイトのスペースにアップロードの上、ご利用下さい。

●このサイトを楽しむ為のTips

 …ってほど大袈裟ではありませんが、各主要コンテンツを更新した場合は必ずTop Pageの左上の日付けが変わっています。クリックするとWhat's Newに移動しますので、そこからのリンクを辿っていただくと最新の更新箇所に辿り着くように作っております。

 但し、あまり重要な更新でないと判断した場合(誤字の修正、データ追加等)は告知しない場合がありますのでご容赦下さい。また、フレームがお好きでない方は、Top PageよりもWhat's Newをブックマークした方が使い勝手がイイと思われます。

●Q.なんで日本人の癖にトップページが全て横文字なの?

 A.う〜〜〜〜ん(汗

 別に気取っている訳でも、アルファベット表記が格好イイとは思ってないんですが、外国の方が結構アクセスして下さっているご様子でしたので、せめて入り口ぐらいは文字化けする事なく見てもらいたいなぁ…っと考え、色んなサイトを参考に、何とか今のかたちに辿り着きました。

 中でも、

のサイトは非常にさせて頂きました。


ある日のアクセスログからの抜粋

 まぁ、そうしたらそうしたで、かなりの数の英文メールが舞い込んで来ましたので痛し痒しなのですが(汗)、つたない英語で外国の方とメールをやりとりするってのも結構楽しいと…… 思えるようになるまでには結構時間がかかりました。(笑) 

 GSX-Rが世界中で愛されているのはとても嬉しいんですけどね。

●Q.あなたの大嫌いな広告が表示されるようになってやしませんか?

 A.はい、広告が表示されるページが出来ました。

 2004年2月5日より、 Ride on GSX-R!  はアフィリエイトプログラムに正式に参加する事になりました。決断に至る経緯はこちらにまとめておりますので、何卒ご了承ください。

 尚、JavaScriptをOffにする事で、殆ど全ての広告を非表示にする事が出来ます。その場合もメインコンテンツはほぼ全て閲覧可能ですので、どうしても広告に馴染めない方はブラウザの設定変更を行って頂ければ幸いです。

 広告のリンク先の内容に関しましては、当サイトでは一切関知いたしませんが、あまりに酷い内容である場合はご連絡下さい。広告のクッキー及びウェブビーコンについてはプライバシーポリシーをご一読ください。

 また、広告をクリックする義務は一切ありません。


Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.