Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

advertisement title

●広告表示について

 こん**は。いつも Ride on GSX-R!にアクセス頂きましてありがとうございます。

 さて、2003年末より長期にわたって表立った更新を休止し、その間、今後のサイト運営につきまして様々な検討を重ねた結果、この度、いわゆるアフィリエイトプログラムに参加する事を決断致しました。

 「自分が書きたい事、表現したい事を自由に作れる」という、個人サイトの一番のメリットを確保する為、インターネットの世界に漕ぎ出して以来、いわゆる企業広告や商用サイトへのリンクを可能な限り排除して運営して参りましたので、個人的には大きな決断でありました。

 決断に至るまでのプロセスや心情はこちらにまとめておりますが、確かにAdSenseプログラムの開始は大きな後押しではありましたが、実は一番大きな要因は別にあります。

 印税的収入」「不労所得

 どういった経緯でそういうキーワードを耳にすることになったのかについては割愛しますが、この2つのキーワードに昨年、随分と悩まされました。なんとも位置づけが微妙な、そして蠱惑的な言葉ではありますが、労働への対価以外の収入は確かに存在しますし、そういった収入に魅力を感じる人の気持ちも理解出来なくはありません。また、もし私がそれを目指すのであれば、自分のサイトへの広告掲載が一番リスクが少なく、且つ、確実な最初の一歩のように思えたのです。

 もっとも、丸4年の年月と様々な試行錯誤の結果、このサイトの現在の姿がある訳ですから、仮に広告収入があったにせよ、それが即、不労所得だとは言えない気もしますし、なにより、膨大な数のリンク先サイト様を筆頭に、多くの方々の応援や励まし、情報提供のお陰でこのサイトは成り立っていることも自覚しておりますので、そういう意味でも大変心苦しい決断であった事は確かです。

 今のところ、どれだけの広告収入が発生するのかは全く見えてきませんし、そもそも本気で印税的収入なぞ目指しておりませんので、1年後には「やっぱり止めとけば良かった…」なんてオチが待っているような気もしますが、このところGSX-R絡みの更新ネタにも困りがちですので、ゆくゆくはパーツの新規装着や改造/整備、各種オーバーホールの資金の一部にでも充当して、レポートなどの形で皆さまに広告収入を還元出来るようになればイイなぁ…なんて思っています。

 非常に自分勝手な、虫のいい決断である事は承知しておりますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2004.02.05.
Ride On GSX-R! Webmaster


●お知らせ

  • 今後、このサイト内のコンテンツには広告が表示される場合があります。
  • 広告内容については一切保証出来ませんが、あまりに酷い広告が表示されていれば私まで 下さい。
  • 広告の影響は極力排除するつもりですが、広告表示ページの内容は多少割り引いて読んで下さい。
  • また、広告リンクをクリックする義務は一切ありません
  • このサイトに広告を出稿したいという奇特な方がいらっしゃいましたら まで。

 

 

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.