Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2008.04.01〜2008.06.30のWhat's new?


【08.06.29】

 っつ〜ことで、今年も早くも半年が終わってしまう訳ですが… 時間が経つのが早過ぎるよorz

 更新:


【08.06.12】

 ってなわけで、いつの間にか私も43歳になってしまったようで…(汗 In my early 40sとはそろそろ言えなくなるな(泣

 いつ通り魔に刺されて理不尽に殺されるかわからないような国にいつの間にか日本もなっちゃいましたが、結局のところ、1日1日を精一杯生きる事を積み重ねるしかないんだろうなぁ…なぁんて事を節目の日を迎えるたびに思ったりします。←なまけのののコイツにはそれすら難しいのですが(汗

 更新:

 私信(その1)

 いやぁ、びっくりした(汗 誕生日メッセージ、どうもありがとうございます。

 私信(その2)

 iPhotoでの写真のリサイズは、ファイル>書き出し から自由に出来ますよ。複数ファイル一括もOKっす。こちらのブログ記事が詳しいかも。


【08.06.03】

 晴れると暑いし、降ると寒いし、着るものに困ってしまう今日この頃。

 更新:

 私信:

 FTPは Finderのメニューバー>移動>サーバーに接続>ftp://サーバー名 で接続出来るっす! けどまぁ、私はずっとCyberduck一筋ですけど(汗


【08.06.02】

 梅雨入り前の気持ちのイイ晴れ間ってことで、今日(もう昨日か)はNイントラのお誘いで、丹波篠山まで超ショートツーリングに行ってきましたが、あちこちでPolice達が熱心にお仕事をなさっており、某スクール会場の先、杉生交差点北の見晴らしのいい直線道路では、同じようなツーリングの一団の先頭の一人がお世話になってた模様… ご愁傷様であります。

 更新:


【08.05.30】

 ってなわけで、いよいよ入梅が間近になってきた今日この頃。ライダーにとってはあまり嬉しくない季節ですけれど、降るべき時にちゃんと雨が降ってくれないと、おいしいお米が食べられませんから、ここはひとつガマン… なんですが、週末は晴れて欲しいんだよなぁ… 特にスクールのある日だけは(望

 更新:

 私信:

 Macの基本は、今も昔もドラッグ&ドロップ。とりあえず左上のリンゴマーク>システム環境設定>デスクトップとスクリーンセーバーを開いて、上段の窓に放り込んでみればイイのではないでしょうか?


【08.05.26】

 っつ〜ことで、実は最近(とはいってもここ3年位)、「英語のスキルをアップしたいなぁ」なぁんて何となく思っていて、早めに家に帰った夜はMSNを立ち上げて、お互い非ネイティブな英語を駆使してウダウダと過ごしたりしてるんですが、偶然見つけた英語自習サイト、「iKnow」ってサイトが結構面白くて、ちょくちょく遊んでます。…とはいえ、なかなか毎日は覗けないんですけれど。←早起きするというオプションは無いらしい(汗

 こんなサイトが無料ってんだから、ほんと、ウェブサービスで儲けるのは大変だぁ…なぁんて結構切実に思ったりするのですが、どんなビジネスモデルであれ、やっぱ、ユーザーに便利に、楽しく使ってもらう事を忘れちゃいかんというか、運営している側が楽しめるものを提供すれば、自然と結果はついてくるんだろうなぁ…なぁんて思ったりして。

 更新:

 MurMur

【08.05.24】

 ってなわけで、久々に何の予定も入ってない土日2連休をとってます。せっかくなのでどこかにツーリングにでもいこうかなぁっと週の半ばまでは考えてたんですが、天気予報がみるみると雨の予報に変わったので(泣、金曜の夜からDeath Noteの単行本を読み返してみたりしてます(笑

 けどまぁ、今日は朝早くから起き出して、K4をいじってたんですが、昼過ぎにいよいよ本格的に降ってきて、最後に予定していた作業が中途半端に終わってしまったのが心残りではあります… 明日は晴れるといいんですが、ちょっと期待薄だなぁ…

 更新:


【08.05.19】

 ってなわけで、昨日はいいお天気にも関わらず、どこにも行かずにバイクと戯れたり。先週は土曜が出勤だったので、休みが1日しか取れないとバイクに乗る気持ちがなかなか起きません…←ダメな奴

 けどまぁ、少しずつではありますが、各種作業を通じて、R750K4との距離も縮んできた感じがしますね。リアの割ピンを外すのが面倒くさくて、未だにチェーンの遊びすら調整してはいませんが…(汗 K4に適合するセルフロックナットタイプのアクスルナットの品番を、どなたか教えて下さいませんか?

 更新:

 お知らせ:

【08.05.08】

 ピンポイントで土日の天気予報が…(泣 今年はなんとか雨に祟られないスクールにしたかったのになぁ… はてさて、どうなることやら。

 更新:


【08.05.06】

 概ね好天が続いているGWの大阪です。…私は仕事なんですけどね(泣

 更新:


【08.04.29】

 ってなわけで、久しぶりに更新すると一連の流れを忘れていて、なんだかんだで3時間もかかってしまう訳で…orz スキルが落ちとるな

 更新:

 おまけ:

 先日山奥で開催されたライディングスクールで、ここ以外ではまず見ることが出来ない2ショットを撮っていただけたのでお裾分け(笑)


【08.04.06】

 ってなわけで、毎年のことながら、初回のスクール翌日は首の筋肉が…orz 特に今年は昨年の秋以降、全くバイクに乗れませんでしたので、うなじの辺りが激しく筋肉痛になっております。これだけの長期間バイクに乗らなかったのは結構久しぶりなので、腕の筋肉痛やらも覚悟してたんですが、さすがにそれは大丈夫だったみたいです。

 バイクに乗ることに対する恐怖心も心配してたんですが、そこはほれ、根がバカですので(笑、跨った瞬間から奇麗さっぱりなくなっております。っつか、ほんとに乗りやすいバイクで随分と拍子抜けしているというか、純正ステダンの弊害と、インジェクションによる全閉からの開け始めの唐突さ以外は何の不満もないっつ〜か、まるで冬の間猛特訓して上手くなってしまったかのような錯覚にさえとらわれそうです(笑

 更新:


【08.04.02-2】

 新年やら四月馬鹿やら、午前0時をきっかけとする更新をすると、日付の処理が大変だ…(汗

 更新:

 過去ログはそのまま残す予定ですが、今後、画像の投稿を伴う書き込みは、


【08.04.02】

  ってなわけで、1日限りのトップページは撤収となりました。いつもつまらないネタにお付き合い頂き、ありがとうございます(笑)

 更新:

 私信:


【08.04.01】

 代休となった本日、ようやく新しいバイクの納車となり、所用の為に30kmほど市街地をウロウロしましたが、前傾ポジションのキツイR750Lからの乗り換えと相まって、新しいバイクのライポジはすこぶるラクチン♪でございました。いやぁ、ほんと、こりゃ楽だわ(笑)

 というわけで、大変長期間にわたって更新が滞っておりましたが、新年度がスタート、スクールシーズンもスタートという事で、バイクの乗り換えを機に、8年間続いた「Ride on GSX-R!」という名称をこのたび改称し、新たなスタートを切る事となりました。

 「裏切り者!」との罵声は甘受する覚悟でございますが、今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.