Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2005.04.01〜2006.06.30のWhat's new?


【05.06.27】

 こん**は、桂小枝でぇ〜す♪ しかしまぁ、なんですなぁ、誰かは知らんが「見かけはアレ」とか言うなよ…(泣

 ってことで、今年もそろそろ半分が終わる訳ですが、余ってたSCSIの4GB HDDにVine Linux PPCをインストールしてたらいきなりCRTがお亡くなりになりました(号泣) 

 まだHDDにカリカリと書き込んでいる再中にぶっ壊れやがりましたので、中断する事もままならず、書き込み作業をほったらかして梅田のヨドバシまで急遽買い出し。税込み34800円もの大枚をはたいて17"のLCDを買う羽目に。脱・MacOSを考え出したとたんにこれかよ… まぁ、まえから「バチン!」っと突然はじけたり、ウィンドウがひん曲がったりと、そろそろ寿命だなぁ…とは思っていたんだけど、壊れてしまうとじっくり買い換えを検討する余地無しになっちゃうのが困りもの。ウォッチリストに入ってた、65000円の15"電気スタンドiMac(SuperDrive/OS9起動可)を買っときゃよかったなぁ… 差額30000円では代替機能は買えんのだし。(泣

 更新:


【05.06.19】

 暑気あたりで顔が火照ってます…(汗)

 近畿スポーツランドさんで行われたルーツザ原チャリの午後の4耐の応援に行ってきたのですが、いやぁ、やっぱモータースポーツはイイですね。

 応援していた某チームは1.9km差で惜しくも表彰台を逃してしまいましたが、これもレース。この悔しさ?をバネに、次回は表彰台の一番上を目指して下さい。応援してますよぉ〜♪

 更新:


【05.06.18】

 ほんまに梅雨なのか?ってな毎日が続く大阪です。暑い…

 更新:


【05.06.12】

 梅雨の晴れ間の大阪でした。日付が変わった瞬間に携帯にメールが入って今日が誕生日だと気づきました。(汗)さすがに40歳ともなると嬉しさよりもある種の焦りのようなものを感じてしまいます。…明日になれば忘れちゃうんだろうけど。(笑)

 TI改め岡山国際サーキットではストリートカフェトロフィーが、鈴鹿サーキットでは鈴鹿300kmが行われたはずですが、梅雨の晴れ間で良かった良かった。

 そうそう、300kmではヨシムラさんが優勝!おめでとうございます。

 更新:


【06.06.08】

 2006 FIFA WORLDCUP 出場決定おめでとう!>日本代表 いやぁ、良かった、良かった。


【05.05.30】

 なんだか蒸し暑いなぁ…

 蒸し暑さと関係あるのかは分かりませんが、昨夜妙にリアルな夢を見ました。とはいっても夢の話なので、醒めてしまえば詳細は不明なのですが、なにやらキウィフルーツを喰ってる夢で、これがまたリアルな味というかなんというか、まだ少し熟れてなくて、ちょっと酸っぱい2分割のキウィフルーツをスプーンで掬いながらむさぼり喰ってるのですが…

 私は特にキウィフルーツは好きでもなく、どちらかというと敬遠する食材なんですが、なんでまたこんな夢を??

 脱線ついでですが、果実ってのはどうにもエロいですね(笑)←単なる欲求不満なのかも(笑)

 更新:


【05.05.28】

 晴天が続く大阪です。こうなってくると鈴鹿を走った先週の日曜だけが雨ってのもなんだかよっぽど日頃の行いが悪い証のような気がしてきます。(汗)←何をいまさら…

 更新:


【05.05.08】


R171小野原のバス停で撮影
ま、この手のメーターは捏造を疑われれば証明手段が無いのですが…(汗)

 昨日今日と随分「爽やか」な気候だった大阪です。昨日は恒例のスタジオセッションだったので今日は喉が少し痛いです←君はドラマーだったのでは?(汗)

 そうそう、メンテ作業&事務作業実施の為、Nイントラのガレージに向かう道中、R171の小野原交差点でトータル走行距離が77777kmとなりました。

 更新:


【05.05.05】

 いやぁ、イイ天気が続きますね。昨日は夜遅くまでNイントラのガレージでバーベキューだったのですが、炭火のコンロの調子が悪く、肉を載せても「ジュ〜〜!」って音がしない!(笑) けどまぁ、馬鹿話しをしつつのお食事はやっぱ楽しいですね。

 そうそう、バーベキューに先立って某氏のCB1000SFのフォークオイル交換を少しだけ手伝ったのですが、人のバイクにも関わらず、「えぇぇ〜〜い! 俺に代われ!!」って声を喉元で抑える事数回。思えば俺も最初はあんな手つき&段取りだったなぁ…←遠い目(笑)

 更新:


【05.05.03】

 風もなく穏やかな天候の休日。こんな日を「絶好の整備日和だぁ〜!」っと喜ぶのは果たして幸せなのか?と思い悩む今日この頃です。(笑) 青空整備は辛いのぉ…←甲斐性無し

 更新:


【05.05.01】早朝(笑)

 今日の予報が雨だったので夜中のテレビでウルフルズのアコースティックライブ(関西ローカル)を見たりして夜更かし。GW末の土曜日には久々にスタジオに入る予定なのでちょっと音楽のテンションを上げておかねば… いつまでもお気軽なカラオケに頼っているとRock魂がしぼんでしまいそうですしね。とはいえ、最近オベイションを手に入れた事もあり、あまり歪み系の音楽は聴いていないのですが(汗)

 更新:


【05.04.30】

 暑い… こりゃすっかり夏の雰囲気だなぁ(汗) まぁ、お陰で腰痛はかなりマシになりましたが、着る物に困るぞ(悩)

 更新:

 お知らせ:


【05.04.25】

 いやはや… 先週の半ばから酷い腰痛に悩まされているのですが、そんな中、とある集まりに参加する為に浜松まで自走で行ってきました。オフ会のようなものに参加する事は殆ど無いのですが、いやほんと、夢のような二日間でしたとさ。

 更新:


【05.04.18】

 先週末は久々の猪名川サーキットライディングスクールの開催日で、明けた日曜はヘトヘトに疲れてほぼ1日中寝て過ごす始末。(汗) やっぱ、寄る年波には勝てないなぁ…

 更新:


【05.04.13】

 この解像度でアラが見えちゃ話にならんのだけれど(笑)、なんとかここまで来ました。あと1週間位しか時間の余裕がないので、研ぎの時間を考えるとさっさとクリアを吹きたいんだけど… 間に合うのだろうか?

 懸案のタンクの黒ラインもなんとか吹き終わり、あとはデカールを張って捨てクリアを吹いて乾燥→仮研ぎすれば一段落ってところまで来ました。長かったぁ… 

 補修レポが掲載されないのには訳があって、2番目の理由が夜中や早朝の風が凪いだ時を狙った作業が多い為におんぼろデジカメでは撮影が出来ない事、そして1番の理由が、どんなに頑張っても一向に人様にお見せ出来るような仕上がりにならない事です。(泣 いやほんと、やっぱ塗装は俺には向かんな。

 「タンク 自家塗装」のキーワード検索でこのサイトに来る人も結構多いんですが、参考になる事は何一つありませんので(マジ)、どうか他のサイト様のコンテンツをご参照下さい。

 どのサイトでも書かれる事ですが、今回の作業で実感したのは、

といった極々基本を忠実に守るべしって事です。…が、これを実行するのはほんと、根気が要ります。塗料を吹く作業は10〜20分、が、その準備に1時間、乾燥を待つ為、次の作業は早くて2日後…なんてスケジュールになりますんで、イラチな人には相当辛いと思います… ←すっかり終わった気になっているけど、この先デカいポカをしそうで怖い(笑)

 更新:


【05.04.10】

 汗ばむほどの陽気となった大阪の週末でしたが、どこか走りに行きましたか? 私はあげはと格闘の週末となりました。(笑) 実は作業中に左側のシリンダヘッドガスケットからオイルが滲んでいるのを発見し少し鬱になってます。(泣

 トルクレンチは持って無いので、手配の上、増し締め作業をする予定なのですが、アストロさんのレンチが痛恨の売り切れで、月末まで入荷しないそうな。GWも整備で終わってしまうのか?

 更新:


【05.04.04】

 とある部品を注文しにSBSさんに遊びにいったのですが、その時眺めていたアクティブさん(だったと思う)の2005年カタログに随分と小型(携帯電話ぐらいかな?)のデジタルスピードメーターが掲載されていました。なんでも400km/hまで測れるのだとか。(笑)値段も15000円程度とそれなりに手頃ですし、機能も満載。ヨシムラさんのGTメーターのように防犯アラームなんて余計な機能は付いていませんので、それなりに使いやすそうな印象を持ちました。(まだ発売されていないのかも) 同じサイズでデジタルタコ(シフトタイミング機能あり)も発売されるようです。

 最近メーターを交換したばかりなのでついついそっち系のパーツに目がいってしまいますが(笑)、潜在的な需要は結構多いかも。

 気になる方は一度カタログをチェックしてみて下さい。(出来れば装着レポを書いてくれると嬉しいです(笑)←他力本願)

 更新:


【05.04.02】

 日付も変わりましたので(笑)、プレゼント企画はひとまず終了致しました。BBSでのネタバレ(汗)にも関わらず、今年は7名の方々からキリ番メールを頂戴しました。ありがたい話です。

 ってだけでは申し訳ありませんので、一番最初にメールを下さった愛知県にお住まいのT.Kさんには、お約束通り粗品(今はまだ内緒です)を5月の中頃にお送り致しますので楽しみにお待ち下さい。

 更新:

 お知らせ:


【05.04.01】

 こないだログの整理をしたと思ったらもう4月ですか… これで1年の4分の1が過ぎてしまった訳で、なんとも時の経つのは速いものです。

 あ、そうそう、開設以来こっそりとカウントし続けていた(←嫌な奴だなぁ)累計訪問者数がそろそろキリの良い数字になりそうでしたので、久々にトップページにアクセスカウンタを復活させました。ひょっとしたら本日中に達成するかも。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.