Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2006.01.01〜2006.03.31のWhat's new?


【06.03.29】

 大相撲春場所も終わり、WGPも開幕し、いよいよ春本番って雰囲気の大阪であります。

 更新:


【06.03.27】

 傷の入った外装にハケでペンキを塗って「補修完了」などとほざく奴が塗装に関するレポートをインターネットに公開するってのもどうかと思うんだけどね(汗) ま、記念って事で。

 更新:


【06.03.16】

  なんだか先日に引き続き、嵐のような強風が吹き荒れてる大阪ですが… 今年の春一番ってもう吹いたんだったけ?

 更新:


【06.03.04】

 本格的なシーズンインはまだ少し先なんですが、定期整備の為に手配していたエアクリーナを取りに夕方からSBSさんにお邪魔。このところいそいそと退店する事が多かったんですが、今日は久しぶりに店が閉まってからもウダウダと過ごさせて頂きました。いつも申し訳ないっす>店長

 店先には常連さんがオークションで落札し、昨日届いたばかりという青白の91R750Mが置いてあって、居合わせたオーナさんに無理を言ってエンジンを掛けてもらいました。←R750オタク魂全開(笑) M型の750をじっくり眺める機会は今まであまりなかったので、ついつい穴の開く程チェックしてしまいましたが、年式を考えると外装も全然奇麗だし、なにより、エンジンからメカノイズが殆ど聞こえません。JMCAのヨシムラ管から聞こえる排気音も「ズビュッ!ボヒュッ!」って感じで、すんげぇ羨ましかったりして… いいなぁ…

 メーターステーの形状が微妙に違ったり、フロント周りのハーネスの取り回しが全然違ったりと、L型と同じ型式だとはいえ、外装変更に伴う変更箇所は思った以上にありそうでした。手が込んだモデルチェンジの割には、この1年しか作ってないんだよなぁ… 憎めないメーカーだ(笑)

 なにはともあれ、このところ油冷後期R750に乗っておられる方が身のまわりに増えてきたのがなんだかやたら嬉しかったりして。(笑)

 更新:

【06.03.02】

 スクール関係でかなり時間を取られていたので、暫く自分のサイトはほったらかしとなっておりましたが、ようやく一段落がついたので、ぼちぼちと更新を再開 …するにもネタが無かったりして(汗

 まぁ、それでも忙中閑ありって感じで、先日はSBSのお客さんと一緒に生野銀山経由日生港なんてルートでツーリングに行ってきました。道中、ここには書けないような事が色々発生しましたが、まぁ、全員何事も無く大阪に戻って来た模様です(汗

 で、R427側からR429に入ると、いきなりこんな景色になるわけで…(汗 やっぱ、この時期、山は危険だ…

 路面状況が比較的マシだったのが救いでした

 こんなルートを選んでごめんね(汗

 もう一つの目的地である日生漁港には、最近の名物らしい、牡蠣のお好み焼き、通称「カキオコ」なるものを食しに行ってきました。

 今回はオレンジハウスさんにお邪魔。1枚800円でした。

 お味の方は… 名物に美味い物無し!っとは良く言った物だって感じですか(笑) 正直、すまんかった>お二方

 そんなこんなで、懸案事項だったスクールサイトのリニューアルも大きな混乱無く済み、また、今年のスケジュールも正式に発表となったので、これから春に向け、少し気を引き締めていかないとなぁ…

 更新:


【06.02.23】

 崩れる、崩れるっと予報されていた割には、一日中雨が降り続く事もない大阪です。明日からの3日間はバイクがフル稼働しそうなので、出来ればずっと降らずにいて欲しいのですが、どうなることやら。

 更新:


【06.02.17】

 少し前にSnakemanShowがマイブームだと書いたら、大学時代の友人が「中村屋」なるフラッシュ映像を紹介してくれました。確かに雰囲気が非常に似てますね(笑

 更新:


【06.02.09】

 1年で一番寒い時期ですね… しつこかった風邪もようやく一段落って感じではありますが、まだ少し咳が残ってたり目がショボついてたりするのでやっぱちょっとしつこいのかも。

 更新:


【06.02.04】

 あまりの寒さに全然バイクに乗っておりませんので、このサイトもすっかり放置気味で申し訳ないです。(汗 

 広告収入の払い出し手続きを行ないましたので、また新たなパーツを前倒しで購入→装着レポート掲載の形で皆様に還元する予定で、パーツの選定もほぼ済みました。できるだけ汎用性のあるパーツとなると結構限られているので選定が難しいのですが…

 今月中には関連作業に取りかかれると思いますので、今暫くお待ち下さい。

 更新:


【06.01.27】

 ここへ来てようやく諸症状がかなりマシになって来ました。なんだかんだで1週間になりますので、しつこい風邪なのか、はたまた年相応に身体が衰えて来ているのか…

 更新:


【06.01.20】

 薬を飲んで症状は若干マシになりつつありますが、やたらと眠くなるし、食欲はわかないし、目はショボショボするしと、やっぱ風邪など引くものではないなぁ… 皆様もお気をつけて。

 更新:


【06.01.19】

 どうも風邪を引いてしまったみたいで、先日から鼻水は出るは、喉はイガイガするは、ついには腰までいたくなって来た訳で…(泣 なんだかなぁ…

 そんなわけで、長期放置も大変心苦しいので、小ネタをこのスペースに。

 外装パリっと計画の第一弾として、中途半端に進んでいたアッパーカウルのシール剥がしをなんとか完了させたのですが、なんつーか、アッパーだけで力尽きたというか…(汗) ほんまに完了するのだろうか…

 そういや今使ってる左のサイドカバーのボスが折れちゃったみたいんだよなぁ(泣

 どうも最近のバイクはクラッチレバーを握らないとセルが回らないらしく、また、その仕掛けもメーカーによってバラバラな訳で…

 これは某バイクのクラッチレバーを調整式に改造する為に落札したゼファー750用レバーのクラッチ側スイッチ。割と簡単な構造で助かりましたが、スズキのスイッチとはコネクタ形状が違うっぽくて頓挫中。何の為の業務提携だったのやら…


 修正:


【06.01.09】

 ネタ切れ:

 新年のご挨拶を済ませてから早くも10日弱が過ぎた訳ですが、さすがにこの季節に屋外でバイクを触る気にもなれず、また、これといった更新ネタも確保しておりませんので(汗、春先まではチマチマとしたサイトのメンテナンスのみになる予感がします。

 けどまぁ、相変わらずバイクには乗っている訳でして、やっぱ気温が低いとエンジンのフィーリングはかなりイイ感じがします。今日はSBSさんに遊びにいったのですが、新御堂筋を降りてR171を東に向かっているとSRADのR750と遭遇してなんだかとても嬉しかったりして。

 てな訳で、毎日覗いて下さっている方には申し訳ありませんが、当面はこれといった更新予定がありません。…っと書いておかないと、バイク系のホームページが長期放置だと無用なご心配をお掛けしてしまいそうで。

 今年の予定:


【06.01.01】

 新年あけましておめでとうございます。

 年明け早々にRide on GSX-R!においでいただき、どうもありがとうございます。

 本年もいつも通り、密な更新と長期間放置を繰り返しつつ(汗、「ぼちぼち」を合い言葉に運営していくつもりですので、どうか変わらぬご愛顧をお願い致します。

 本年が皆様にとって素晴らしい1年となります事を。

2006年元旦

Ride on GSX-R! Webmaster
佐藤 達夫 拝


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.