Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●ヘッドライトの清掃

【06.02.17】

 カウルステーを外すついでがあったので、少し前にGSX-R BBSにて話題になったヘッドライトの清掃を、実際にやってみる事にしました。…地味なレポートだなぁ
 取り外したヘッドライトユニット。

 バルブの規格は一般的なH4です。

 裏側の2本のネジを緩め、スフェリカルベアリングを引っ張ればユニット単体で外れます。
 外れたライトユニット。ハウジングにマウントする部分はライトボデーから直接生えてますので、汎用のユニットを流用してプロジェクタ化するにはかなりの手間がかかりそうです。
 で、結局H4の穴からウェスを突っ込んで内部を清掃。

 反射鏡には指が届きますが、エッジがかなり立っているので、指を切ったりしないように十分に気をつけて下さい。

 レンズ内側はドラムのスティックでウェスを押付けて清掃しました。

 っつか、レンズは外す事が出来ませんので、わざわざライトユニット単体にしなくても、ハウジングに組んだ状態で十分清掃は出来ますね…(汗

 どれだけ明るくなったのかは夜間未走行なのでまだ不明です。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.