Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2000.07.01〜2000.09.30のWhat's new?


【00.09.22】

 は、歯が痛ぇ〜〜。ほんま、この痛みは他のどんな痛みよりも堪え難いものがある。骨折に擦過傷に打撲に捻挫。怪我や病気にも色々あるけれど、ほんの少し、それこそ足の小指が腫れただけで、爪の下がさかむけしただけで、生活のリズムがどんどん狂ってしまう。健康の大切さと共に、「身体」ってバイクの何倍も精密機械なんだなぁなんて改めて思う。

 そうそう、秋の交通安全運動実施中とのことですので、取り締まりにはくれぐれも御注意を。

 更新:


【00.09.16】

 久々に更新する気分になりました。←なんじゃそりゃ。(笑)

 実際、バイクに関して色々考える事も多いのですが、「長く、そして、なにより楽しく」乗り続けられたらいいですね。お互いに。

 更新:


【00.09.04】

 ふがいない結果だととたんに更新意欲が減退するのはいつもの事ではあるのだが、さすがに昨日の結果はチト頂けないものがあるな。(泣)

 バイクのセットアップやその他諸々、言い訳や課題は沢山あるのだが、皆さんに泣き言を言っても始まらないし、ここはぐっと飲み込んで、精進に勤めます。ハイ。

 全く期待していなかったので、昔懐かしいチームメイトに約6年ぶりに再開できた事が無茶苦茶うれしかった。色んな人の近況も聞く事が出来たし、なによりメアドの交換が出来たのでこれからはもっと密に連絡がとれるようになるんだろう。うれしい話だ。

 更新:


【00.09.02】

 明日は久々のジムカーナ大会。きちんとした告知がなかったのでどれだけ参加台数が集まるのか不明だけど、「競技」として大会に出るのは物凄く久々なのでちょっと緊張してたりして。(笑)クラス分けもようやく正式に発表され、私はCクラスでの参加になりそうだ。どのみち入賞は無理だけど、クラス最下位だけはなんとか避けたいところ。Webにリザルトが載っちゃう時代なので昔のライバル達には鼻で笑われたくないなぁ.......。さてさて、どんな結果になるのやら。

 そういや、全日本は鈴鹿、WGPはポルトガル、WSBはオランダと、明日はバイクロードレースが目白押しですな。

 更新:


【00.08.31】

 8月も今日でお終い。そろそろ秋の気配もちらほら。けど今年の夏はホンマに暑かったねぇ.....。

 更新:


【00.08.29】

 情報化社会なんて言葉が使われて久しいし、最近ではITなる呼称(何の略だ??)も定着しつつあるようですね。まぁ、情報は少ないより多い方がいいのは確かですが、取捨選択作業がかなり煩雑になりつつある今日この頃。

 必要な情報を必要な時に取り出すことが出来れば一番効率がいいんだけど、これだけ情報が溢れるとどうしても「頭でっかち」になりがちだし、私にもそういう傾向はあります。難しいねぇ。

 更新:


【00.08.27】

 やっと修理が完了。疲れました。

 たかがケースカバーの交換に丸1週間もかかったのにはそれなりの理由がありまして.....。しかも複合的に。正味の話、今現在も"完全"な状態ではなく、少々不安を抱えての復活です。やっぱ、転ぶもんじゃないね。>色んな意味で。

 更新:


【00.08.25】

 明日は猪名川サーキットのライディングスクールなんだけど、修理が......。一応走行は可能なのですが、様々な要因が重なり、万全ではありません。>バイク。不安を抱えたまま走るのは嫌だなぁ。

 そうそう、このHome Pageを開設して以来、初めて外国からメールが来ました。チェコスロバキアから。(笑)しかも正真正銘のチェコ人です。どうもR750Mに乗っているらしいのですが、トラブルを抱えているようで、お互いなれない英語を駆使しながらなんとかコミュニケートしております。インターネットってすごいね。(笑)

 しかし、"I like your page, especially your comments."なんて書かれても何処を読んだんだろうか??謎だ。

 更新:


【00.08.21】

 正解は3)でした。←つまんないね。(笑)

 かなりへこんでいるので、優しい彼女を募集中です。(マジ)

 更新:


【00.08.20】

 昨日は我楽多ツーリング、そして今日はGRAセッティング練習会と連荘のバイクイベント。お盆が過ぎたからなのか、暑さも少し凌ぎやすい感じでした。

 色々更新ネタはたまっているのですが、ショッキングな出来事が起きて更新する意欲が涌かないので今日はBGMの変更のみ。さて、何が起きたのでしょう?

 1)ふられた
 2)生理がないと言われた
 3)転んだ
 4)財布をおとした

 ......正解はまた後日の更新で。(泣)


【00.08.16】

 残暑お見舞い申し上げます。暑いっすね。

 枚方の某バイク用品店が店仕舞いするとの噂を聞き付け、覗きに行こうと思い立つ。エンジンをかけ、チェーン周りを覗くために何気なくしゃがんだところ、「ピスピスピス......」って感じの異音に気付く。なんだぁ???排気洩れか??いや、どうやら音はキャブ周辺から聞こえてくる。

 もう10年選手だし、インシュレータにでもヒビが入ったかなぁ......っとキャブ周りを覗き込むと!! ダイヤフラムトップに付いてる同調用負圧引き込み口のゴムキャップが4番だけ無い事が判明!!ゴムキャップも離散防止用留金も無い。......むぅぅぅ。イタズラか??などと一瞬考えるが、カバーに異常は無かったし、なにより前回の燃費が街乗りだけにも関わらず異常に悪かった事に思い当たる。車検前日の整備で確かタンクは........外した気がする。

 燃料コックとのクリアランスがかなりタイトな場所に負圧取り出し口が位置しているので、きっと脱着の際の作業ミスだろう。(恥)そそくさと部屋に戻り、オブジェにしている4連キャブからキャップと留金を調達。同じミクニのキャブなのでサイズも問題無し。心なしかアイドリングも安定したような........。

 まぁ、自力で気付いただけマシなんだけど、キャップを付けて用品店に向かう途中、スロットルを戻した時に「より自然に」回転が落ちている事に気付く。整備ミス(タンクを外したのは7/30)から実質チョイ乗り3回、距離にして200Km弱とはいえ、その変化に「乗って」気付かなかった自分が哀しい.......。

 先は長いよ、ほんと。

 更新:


【00.08.11】

 現在8/12の明け方午前4時22分。

 こんなに夜更けまで何をやっていたかというと、HTMLマニュアルと格闘しながら、基幹となるhtmlファイルの書き替えを敢行。これで多分、ネットスケープやiCabユーザーさんにもBGMを楽しんでもらえると思う。(少なくともローカルでは上手く動いている)

 使いやすいHTMLエディタが欲しくなっちゃうけど、コンテンツの内容も無いのに文法にばかりこだわっても馬鹿らしいので、書き替えはディレクトリ直下のファイルのみにとどめ、他のファイルは今までの通り、ホームページ作成ソフトに頼る事に決定。(笑)←根がナマケモノなので。

 更新:


【00.08.08】

 なんかバタバタしててろくに更新時間が取れません。ま、♪ こんな時期もあらぁね!ってことでご勘弁を。m(..)m

 更新:(夜中に一部追加)


【00.08.03】

 今夜は淀川の花火大会で随分と賑わっております。夏だねぇ。浴衣が眩しいよ。←オヤジ。

 お知らせ:


【00.08.02】

 毎日毎日暑いっすねぇ。

 あちこちのWebでバイク盗難の話題を目にします。プロ(泥棒に対してプロって言葉を使うのも腹が立つ話だが)の仕事だとどんなに対策しても無駄っぽいのが現実ですが、世間は夏休み。暴走族も本格的に走り回っておりますので、それなりの対処をして自衛しましょうね。

 更新:


【00.07.31】

 昨日はスズカ8時間耐久ロードレースの決勝。地上波、BSともに生中継は無く、CS放送のみ。深夜のTBS系のダイジェスト番組で大体の雰囲気を掴む。それにしても井筒選手、格好イイねぇ。醸す雰囲気も、そして勿論、走りの方も。去年の8耐ラストの追い上げも凄かったけど、今年の彼は「一皮剥けた」って言葉がぴったり。年甲斐も無く憧れちゃうよなぁ.......。

 更新:


【00.07.29】

 明日はいよいよ8耐の本戦ですね。80周年を優勝で飾れるのか>SUZUKI。楽しみではありますがTV中継はCSしかやらないんだって。世界選手権なんだから地上波でもやってくれよぉ〜〜。

 そうそう、SPクラスで行われていた伝統の鈴鹿4耐は今年で打ち止めだそうです。来世紀からは市販車600ccクラス(ST600)車両規定にて実施されるとか。確かに、「絶版車」しか走って無いレースってのも空しいよね。これを機会に600ccクラスがブレイクするのかねぇ.....。でも逆輸入車主体で買い取り130万円規定ってのもちょいときついレギュレーションですな。ペア組んで挑戦してみる?....勿論のバイクで。(笑)

 更新:


【00.07.26】

 そういや今日は天神祭りだったような気がするなぁ.......。

 更新:


【00.07.24】

 今日は少しマシでしたね>暑さ。

 猪名川サーキットライディングスクールの結果が写真と共に送られてきました。気になるタイムはベストが60.892秒。前回のベストからコンマ4秒程遅かったみたいですが、相変わらずラストの「停止→発進」での計測が一番タイムがイイという良く分からない結果であります。きっとバトル向きの性格じゃ無いんだろうな。いや、ジム屋の性分説も有力ですね。(笑)ま、あの日の体力状況を考えると予想以上に良い数値なのですが、これだとあの日のトップ連中は軽々と切ってるんだろうなぁ>60秒。次は頑張ろうっと。あ、コースアウトした周は92.022秒でした。意外と深いのよ>あそこのグラベル (^^ゞ 

 更新:


【00.07.21】

 すんません。

 ここ2〜3日の間、ネットスケープご利用の皆さまが閲覧出来ない状況となっておりました。m(..)m TAGの解釈がブラウザによって違う事に起因するものとはいえ、一番の原因は作者である私のチェック不足であります。

 できるだけ軽く作りたいとは思いつつ、あれもこれもと欲張ると収拾がつかなくなってきちゃいますね。ちょっと自戒しなくちゃな。

 それはそうと、昨日はホリデーライディングスクールに参加したのですが、夜通しBBS移行などでバタバタして、殆ど寝ずじまい。結局朝のコース走行1本でダウン.......。昼過ぎに会場をあとにしてしまいましたとさ。(笑)

 更新:


【00.07.19】

 毎日暑いですな.......。まぁ、夏は夏らしくあって欲しいのでそれもまた良しなのですが、限度って物があるだろ!!(笑)町中の35度は、ほんま、死にそうになります。

 明日のホリデーライディングスクール、参加をどうしようかなぁ........。脱水症状になりそうで恐いぞ。

 更新:


【00.07.17】

 昨日は結構ハイペースな事で有名な我楽多ツーリングで奈良県を走り回っておりました。あぁ、疲れた。やっぱり油冷の旬は短いですね。この季節で既に股の間からは熱気がモァ〜〜〜〜ンっと涌いてきて信号待ちで倒れそうになります。この夏をどう乗り切ろうかなぁ.......。「乗らない」というオプションを選択すると下手になっちゃうしね。悩ましいところです。

 けどほんと、8耐のライダーって凄いよね。

 更新:


【00.07.15】

 追悼:


【00.07.09】

 GPの合間に更新。台風は大阪を素通りしましたが、関東以北ではかなり大荒れだったようですね。お見舞い申し上げます。バイクが倒れたりの被害はありませんでしたか? 倒れるといえばうちの駐輪場のアスファルトの一部が誰かのオイルに侵されたのか随分と脆弱で、少し気温があがるとすぐに柔らかくなってスタンドがめり込みます。今は鉄板を敷いてしのいでいるのですが、自分のが倒れるよりも隣のバイクが倒れてくる方が心配で......。皆さまもお気をつけて。

 更新


【00.07.03】

 毎日毎日暑いですね。梅雨はもう明けたのかなぁ.....??

 更新:


【00.07.02】

 早いもので20世紀も残すところあと半年。映画の世界では月面で「モノリス」が発見され、HALが暴走し、ボーマンは地球を見下ろすBabyに昇華しましたが、現実の世界はちょっと遅れているようです。ミレニアムだなんだと昨年末〜今年の頭は騒いでましたが、個人的には「21世紀」のほうが思い入れというか、郷愁というか.......。未来に対して「郷愁」ってのも変だけど、21世紀からタイムマシンでやってきた未来人に代表されるような、なんか「漠然とした未来」ってなイメージがあったので、いざ現実に「今年の年末が過ぎれば21世紀だよぉぉぉん」っという事態になるとどうもピンと来ないんでしょうな。

 そうそう、ハンドルの振れの件ですが、全後輪のスタティックバランスをチェックしたけど問題無し。で、振れは........納まらず。(号泣)

 まだ少し溝があるし、来月は車検なので、それに合わせてタイヤは全後輪とも交換予定。っつ〜か、今変えると車検の時に溝が残っている保証がない。(笑)その交換でも振れが納まらなければかなり本格的な対処が必要になるので頭が痛いです、ハイ。ステダンで抑えるってのも本末転倒だしなぁ.......。困った。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.