Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2007.01.01〜2007.03.31のWhat's new?


【07.03.25】

 気がつけばまる2ヶ月近く放置が続いていた…(汗) アクセス解析をたまに覗くと、更新頻度と訪問者数は確実にリンクしてるよなぁ…などと今更ながらに驚いたりするのですが、今年はひょっとすると昨年までのような頻度での更新は無理かもしれません。いっそのことBlogへ移行しようかなぁ…なぁんて事も少しだけ考えたんですけど、当面はこのスタイルでいく予定ですので、RSSでもご登録頂いて、更新案内があったときにでも遊びにきて下さいませ>皆様

 そうそう、招待券を頂いていたので、雑務の合間を縫って大阪モーターサイクルショーの初日に遊びに行ってきました。平日だったんですけど、結構人が来ててちょっとびっくり。あんまり時間がなくて1時間少々で会場をあとにしたんですけど、ヤマハのブースを見て、国内仕様モデルの少なさに涙が…

 ほっぱい…orz

 #1が蓋してなきゃなぁ…

 次戦に期待してるよ

 水冷GSX-R系のエンジンらしい、新しいBanditのエンジン。

 フィンが無いだけで結構雰囲気が変わりますね。

 バルブ挟み角が狭い=ヘッドの背が高いので、全体的なバランスは結構微妙だけど、結構格好イイような気がします←スズ菌に冒されてますな(汗

 来年はもう少しゆっくりと楽しめるといいなぁ…

 更新:


【07.02.06】

 2月に入って公私とも段々忙しくなってきて、このサイトの更新に裂ける時間も時間もかなり取り辛い今日この頃。暖かい日が続く事と、年末から1月に掛けての一連のメンテナンスであげはの機嫌がやたらとイイのが救いなんですけどね。

 せっかく暖めてた改造ネタも、オークションで競り負ける日々が続いていますし、急遽、3月の某資格を受験する事に決めたので、暫くはサイトの更新が滞りますがご容赦ください。

 更新:


【07.01.29】

 ってなわけで、1月もそろそろ終わりなんですが、先週末は1年振りに東大阪の味知歩心さんの真心のこもった料理に舌鼓を打つ事が出来ました。例年は忘年会シーズンにお邪魔することが恒例だったんですけど、今年は新年会だったのでちょっと不思議な気分だったりして。

 っつかね、6時スタートとあれだけメールが回りながら、開始時刻に揃ったのは4人ってのはど〜なのよ?(汗

 結局7時頃にスタートし、捌いたばかりでまだピクピクしいてる伊勢エビを豪快に鍋に放り込んだりして、最後の雑炊までしっかり堪能させて頂いた訳ですが、男4人が好き勝手に具材を放り込んだ私のテーブルの鍋は、最後にはなんだか闇鍋のような様相に… 来年はちゃんと席を選ぼう(笑)

 で、話は全く変わるのですが、SR42Aってバイクを知ってます? DR800と言い換えれば、あ〜、あの変態バイクね!っとピンっと来る人も多いと思うんですけど、この型式が判明した事で、私が勝手に公開していたスズキさんの型式区分が間違っていた事が発覚した訳で… ←オタ失格!

 更新:


【07.01.21】

 天気予報では暖かくなるような予報だったんですが、あんまり気温が上がらなかった大阪です。ま、風が無いだけマシではありますが。

 SBSさんに立ち寄った所、店長から「さっきまでR750K6が来てたのに…」なぁんて声が…。まだ実物を見た事が無いので、マフラーやらリンク周り、エンジンの構造なんかを見るいい機会だったのになぁ。残念。

 けどまぁ、常連さんのRZ250をしっかり見る事が出来たので、良しとしておこう。

 ってなわけで、今夜はNHKさんのGoogle特集を見ないといけないのでちょっと早い時間の更新です。

 更新:


【07.01.14】

 整備を終えたあと、近所のホームセンターまでちょろっと走ったんですが、この季節は寒いけど、エンジンのフィーリングが気持ちイイですね。発電機からの電圧が少し上がった影響かな? …なぁんてのが少し頭をよぎりましたが(笑)、やっぱ単純に、寒い=空気密度が高いからだろうなぁ… キャブ車は繊細だ。

 今年も牛乳パックやらレトルトのカレーやらをシングルシートに無造作にくくりつけ、夕暮れの街を走る私のGSX-Rでありましたとさ。すまんな>あげは

 更新:


【07.01.13】

 っ〜ことで、今年はまだ一度もスタジオに入ってないんですけど、ギターの練習をしなきゃイカンので、それはそれでイイことなのかもなぁ… っつか、俺のギターで唄わにゃならん人の事を考えると身を入れて練習しないと(汗

 …なぁんて思いながらも、今日はこんな事をしてたりして(笑)

 購入後1年半程経過したキーボードのキートップを一つ一つ丁寧に掃除。

 煙草を吸う影響も大きいですが、整備で汚れた指先で打つとあっという間に汚れちゃうんだよなぁ…

 白いキーボードはやっぱ、俺には合わんな(汗

 更新:


【07.01.04】

 というわけで、昨日は大学時代のチョンガ〜3人の恒例となった新年会だった訳ですが、うち一人はこの2月に身を固めてしまうのでこれが最後に…なっちゃうのかもなぁ(寂 ホコリを被ったシャンデリアがぶら下がった不思議な居酒屋(笑)で飲んだあとは、昨年末のひそやかな忘年会でカメラマンのS氏に全否定されて行く事が出来なかったカラオケに繰り出し、銀杏BOYZの援助交際を気持ちよく唄えたのでヨシ(笑) お幸せにねぇ〜

 更新:


【07.01.01】

 新年あけましておめでとうございます

 また、年明けそうそう、Ride on GSX-R! にお越しいただき、どうもありがとうございます。

 お陰様でこのサイトも公開以来丸7年が経過し、無事に8年目に突入致しました。作り始めた時はまさかこんなに長く続くとは全く思っていなかったのですが、密な更新と長期の放置を繰り返しつつ(笑)、こうしてなんとか無事に続けてくる事が出来ましたのも、ご愛顧、ご訪問頂いております皆様のお陰と感謝しております。

 このところGSX-R絡みの更新が殆ど出来ずに申し訳なく思っておりますが、乗り換えの予定は「全く」ありません(すまん>店長)ので、今年も「ぼちぼち」を合い言葉に、マイペースで続けていこうと思っております故、変らぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

 本年が皆様にとって素晴らしい1年となりますことを。

2007年 元旦
Ride on GSX-R! Webmaster
佐藤 達夫 拝

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.