Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2000.10.01〜2000.12.31のWhat's new?


【00.12.29】

 ちょいと早いですが、今回で今年の更新は予定終了でございます。皆様のお陰でなんとか無事に1周年を迎える事ができそうです。感謝。21世紀も宜しくお願いしますね。

 更新:


【00.12.16】

 GMDさんの「ビッグバイクライディングと足回りセッティング」っていう講習会(無料、座学のみ)に参加して来ました。結構久々に「関西中庸系ライダー(笑)」達と再会できたのが嬉しく、講習終了後、かなり遅くまでファミレスでウダウダしてしまった。やはり気心の知れた仲間とのウダウダは楽しいなぁ....。肝心の講習内容は参加人数が多かった事も有り、私自身には直接ためになる事は少なかったのですが、「人前でどういうように喋る」のが効率/効果的なのか.....なんて観点からはかなり勉強になりました。(多分こんな観点から受講している奴は私だけ)少なくとも講習の2時間は「長く」は感じなかった。盗める事は盗まないとねぇ。

 注:中庸系とは「ジム屋」でもなく、「ツーリングライダー」でもなく、「峠命」でもなく、「サーキット最高」でもなく、「街乗りオンリ-」でもない、中途半端にスポ-ツライディングを楽しんでいる私のような人の事です。(笑)←悪意無しです、念のため。

 そうそう、再入院していた我がRもこの日に退院。懸案だった症状の2つのうち、なんとか1つは完治。が、かなり考えさせられる試行錯誤となりました。結局の所、「バイクはトータルバランス」って事になりそうですが、いまだにこの再入院が本質的な意味での『正解』だったのかは自信が持てません。ま、詳しくはまた後日の更新で。

 更新:


【00.12.15】

 明日はGMDさん主催の足回り講習会に参加の予定になりました。久々に友達とも顔を合わせられそうだし、講習内容も楽しみですな。

 更新:


【00.12.11】

 先日来、Googleという検索エンジンに結構ハマっています。ご紹介頂いたせろうさんに感謝、感謝。何が便利って、「広告がない、検索が早い、抽出が適切、言語を選べる」って事かな。なんか最近、リスト表示軒数がデフォルトから変更できなくなったのが珠に傷.....なんだけど。

 更新:

 アンケート:

 このサイトでは標準でMIDIが鳴るようにHTMLを書いているのですが、重い/軽いなどの動作その他、判断をつけかねています。(一応、迂回リンクはあります。『どうもたつをとは音楽の趣味が合わん』ってかたはこちらにブックマークしてくださいね)一時はJASRACの絡みもあり、年内で中止しようと思っていたのですが、偶然辿り着いた某サイトで『MIDIも最高にいけてます』なんてコメントしていただいてるのを発見し、ちょっと心が揺らいでいます。(笑)←単純だなぁ.....。ノリを重視して選ぶとどうしてもファイルサイズが大きくなってしまうのが痛し痒しなのですが......。まぁ、個人のサイトなのであまり周りの人に気を使わず、好きなように作るのが一番なんですけど、MIDIの読み込み途中で他のペ-ジへジャンプすると固まったりとか、自分の環境でも時々あるので(笑)、感想なんかをよもやま話BBSにでもコメントくださいな。あ、『パラパラやユ-ロビ-ト系を鳴らせ!!』ってのはご勘弁です。それにしてもMIDIサイトはどんどん閉鎖されてますねぇ.......。行政が何らかの規制を始める際はかならず" スケープゴード " を伴うので、自衛したくなる気持ちも分らないでもないな。


【00.12.05】

 入院していたRが退院。今回の入院目的は大きく2つに別れていたんだけど、1つは完治。もう1つは.....残念ながらNGでした。ちょっと困ってます。むぅぅ......。

 更新:


【00.12.01】

 いよいよ師走。1年の終りであると同時に、今年は20世紀の終りでもある。何となく感慨深いものがあるなぁ.....。とりあえず、今年の走行予定は滞り無く終了し、しばしの休眠に入る予定。スポライにでも顔だしてみようかねぇ....。(きっと迷惑(笑))

 更新:


【00.11.29】

 BBSに書き込んでいただいた せろうさんのおかげで、Googleなる検索エンジンを知る。試しに"GSX-R"で検索をかけてみると今までしらなかったGSX-R関連サイトが沢山ヒットしてびっくりです。動作も軽いし、使う機会が増えそうです。>Google

 更新:


【00.11.28】

 ちょっとした修理の為、久々にRをSBSに入院させました。退院予定は不明だけど、今週末には上がってくるんじゃないかなぁ.....。完了後はきちんと更新するつもりなんだけど、依頼した作業で現在起こっている不具合が収まるかは不明.......なんだ、これが。(笑)←笑い事ではない....んだけど、とりあえずシ-ズンは終了したので、ま、ボチボチと。

 初登録から10年、現在の走行距離、36300km。色んな部分にガタが出る時期だなぁ......などと実感。「値段が付く間に買い替えたら?」なんて店長の声も現実味を帯びて聞こえる今日この頃ですが、正直、まだまだ「乗りこなせていない」事を痛感しているのでなんだか逃げるみたいで....ねぇ。が、本格的にリフレッシュしようと思うとそれなりの費用がかかる事も事実で、ほんま、悩んじゃうよね。

 ま、これといって『欲しいぜ!』と思うバイクが全然無いので(笑)乗り換えるつもりはないんだけどね。すまん、店長。(笑)今度のR1000もなんかあんまり『ピン!!』っとはこないんだよねぇ。

 更新:


【00.11.24】

 いい加減何か更新しないといけないなぁ.....って気持ちもあるんですが、どうも筆がすすみません。竜洋の走行会のレポもUPの予定すら立たず.......困った。

 そんな感じの今日この頃ですが、12月はご承知の通り、GRAが一時活動を休止するそうなので、今度の日曜日の猪名川スクールを終えると、私の今年のスポーツ走行は一応予定終了になります。警察系のイベントもあるんだけど、どうしようかなぁ......。今後の事を考えると走行目的では無く、「どんな教え方をしているか」ってのを見に行くのも悪くない気もするんだけど、随所に見られる「全体主義」、「全体管理」な進行があまり好きじゃないし......。う〜〜〜ん。この件はペンディングだ。

 ってことで、12月になれば乗る時間が減るので、バイクを触る時間も増える→更新回数も増える........のか??(笑)致命的なものから、しょうもない懸案事項まで、ネタには困ってないんですけどね。(笑)←それこそ問題だな。

 更新:


【00.11.16】

 来週の木曜日(23日、祝日)に、二輪車安全運転推進委員会(通称:二推)の準指導員の審査がある為、事前講習を一日中受講。必要に迫られて受験するのだけれど、どうにも気持ちがのらない。

 今日受講した講習内容と現実の混合交通とのギャップに今更ながら驚くのだが、まぁ、何をするにも基本は大事なのは理解できるし、バイクに限らず、人生は応用問題の連続なので、基本がなってないと応用なんて出来ない.....って主旨なのであろう。

 気持ちが乗らない一番大きな理由は、「審査委員名簿」にずらずらと並んだ各種団体を目にしたからだ。審査要項をざっと見ただけで、主催の大阪府二輪車安全運転推進委員会、二輪車安全運転普及協会(通称:二普協)、交通安全協会、安全運転学校、大阪府警交通機動隊、大阪府警交通総務課........。はぁぁ。

 学校や警察組織は仕方ないにしても、二普協と二推って別組織にしなければならない理由なんて何かあるのか?? 日本自動車工業会(JAMA)、日本二輪車協会(NMCA)、全国二輪用品連合会(JMCA)、などなど。行政改革なんて事が叫ばれて久しいが、官僚の天下り先ってのは一向に減らないねぇ。

 審査費用(ま、実際その通りなのだが)と称して5200円、運転記録証明書発行料として700円。俺の金が彼らを支えているのかと思うと何だか涙がでてくるよ、ほんま。彼らの収支決算報告書を閲覧する手段は無いのか?Silly Talkネタだったね(笑))

 更新:


【00.11.15】

 先日の竜洋のレポがなかなか遅々としてすすみません。困ったなぁ....文才の無さに涙が出てくるね。何度か推敲しているうちに、『俺は何の為にこの文章を書こうとしているんだろう?イベントの楽しさそのものを誰かに伝えたいのか?』なんて自問自答まで始める始末。(笑).....結局の所、『GSX-R最高!!』って事を伝えたいだけなのかも知れない。今回の『〜in竜洋』イベントは他にもカタナとか、GSFとかあったらしいんだけど、それぞれのオ-ナーさんもきっと同じように思っているんだろうし......ね。ま、もう少しお待ち下さいな>レポ。

 更新:


【00.11.13】

 かなり疲れちゃったけど、ほんと、最高でした>竜洋走行会。45台ものR関連車(笑)が並んでいる姿は圧巻で、「台数の分だけ、それぞれのRへの熱い想い」があるんだろうなぁ....なんて想像すると何だかウルウルしてしまいました。レポはぼちぼちと書こうと思っていますが、本当に楽しい時間を文章にするのは難しいんだろうなぁ、きっと。

 更新:


【00.11.11】

 明日はいよいよスズキのテストコースで行われる「GSX-R in竜洋」の当日です。完全なROM状態の「GSX-R1100 Mailing List」の方々も大挙していらっしゃるようですし、皆さんのバイクをこっそりと観察する予定。(笑)←ストーカーか!!☆/(x_x)

 かねてよりお会いしたいと思っていたあの方あの方もいらっしゃるようですので、ほんと、楽しみです。ネットをこんなふうに使うなんて俺も変わったよなぁ......。(笑)っつ〜か、「趣味の世界」だからこういう出会いが楽しいんだろうな、きっと。

 更新:


【00.11.06】

 一日経ったので少しは気分が.........良くなるかい!!(笑)

 更新:


【00.11.05】

 Fuck the Police!!

 非常に気分が悪いのでしばらく更新は休みます。(T^T)g


【00.11.01】

 いよいよ20世紀も大詰めですな。

 更新:


【00.10.29】

 .........どこが「晴れ男」だ?? 結局今週末はウェット三昧。なんとか今日の午後から雨は上がったけどね。

 さてさて、昨日の雨の中、ライディングスクールのお手伝いをしていた時の出来事。パイロン系に限らず、町中でもなぜか全く見かけない00R750が参加してくれました。「やっぱ格好イイなぁ....」なんて8の字カリキュラムの途中でエンジンをかけたまま話しこんでいると、

『『 ((( ポン!!! ))) 』』

って爆音とともにリザーバタンクからクーラントが吹き出し、あたりは一面蒸気モクモク。すぐ隣にいた俺はなんつ〜か、腰が抜けた。(笑)それよりもまだ買って間もないオーナーさんは、ただただ呆然とバイクを眺めていました。痛い程気持ちは分かります。(笑)結局原因は電動ファンのセンサー不良で水温が上がっているにも関わらず、ファンが回転していなかった事だったようですが、バイク固有の問題だったらイイけどね。念のため、同年式のオーナーさんは、きちんとファンが回っているかを確認して下さいね。いや、マジで。

 更新:


【00.10.21】

 先頃発表されたGSX-R1000、色々情報を覗いていると結構な数のR1100オーナーさんが乗り換え、もしくは買い足しを計画されているようですね。ヨシムラさんも来期はハヤブサからGSX-R1000にスイッチして全日本参戦らしいし、あのスペックであのレギュレーションだとSBよりもX- Formulaのほうが速くなっちゃうんじゃないの?って気もします。それはそれで楽しみなんですが、気分はちょっと複雑.....かな。このへんはまたぼちぼちと書いてみようと思っています。(750cc万歳!って内容じゃないです(笑))


【00.10.17】

 急速に秋も深まっておりますなぁ......。ほんと、バイクのベストシーズンは短くて、昼間丁度イイ感じだと日が暮れると寒いし、夜が気持ちイイ季節は昼間が暑い。(笑)ま、その分季節の移り変わりも乗らない人より2週間は早く気付くんだけどね。そろそろホットの缶コーヒーが何処でも買えるようになって欲しい季節です。

 更新:


【00.10.15】

 11/12にスズキの竜洋テストコースで行われる80周年記念走行会、「GSX-R in竜洋」に正式にエントリーしました。当日ご参加の皆さま、どうかよろしくお願いいたします。煽らないでね。(笑)

 昨日、一緒に参加するMさん(R1100K)とSBSにて待ち合わせ、手続きを済ませ、その後ぷらぷらと峠へ繰り出す。けどほんと、この時期山は寒いね。日が暮れるのも早いし。頻尿気味の私には辛い季節です。(笑)途中バイクを取り替えたりして色々勉強させていただいた上、夕食までごちそうになり、感謝しています。おおきに!!

 更新:


【00.10.10】

 例年なら今日が体育の日の筈が、今年から国策(ハッピーマンデー政策)で月曜日が祝日になるんだってねぇ。晴れの特異日として選び抜かれただけあって、午後からは汗ばむぐらいの陽気だった大阪です。

 この連休はイベント参加でバイクに乗りっぱなしでした。波乱万丈って程でもないけど、中途半端な晴れ男ぶりを発揮(某雨男と凌ぎあった説あり)してしまい、結構疲れました。リザルトもそうなのですが、バイク自体にも思ってもいなかった落とし穴があったりと、これを書いている時点で随分と凹んでいます。(泣)

 更新:


【00.10.07】

 明日は愛知県は豊橋市で行われるジムカーナ大会に性懲りもなく参加予定。が、天気予報はなにやら下り坂を告げている。う〜〜ん、晴れ男伝説はそろそろ終わりなのかもね。そういや明日はスズカでF1だねぇ。帰り道が心配だ。(困)

 更新:


【00.10.01】

 祝:高速道路速度制限改善!

 ライダーにとって悲願?ともいうべき高速道路における80km/hの速度制限が撤廃され、普通乗用車と同じ100km/hになりました。これで「二輪狙い打ち」ともいえる不当な取り締まりとはおさらば出来そうです。実際、最後の違反はかれこれ6年程前なのですが、これも滋賀県警による名神高速上の不当取り締まり(80km/h制限が終わったとたんに赤色灯が回った)だったので無茶苦茶嬉しいです。これで安心して飛ばせる.....っとはいいませんが、少なくとも流れの先頭を引っ張らなければ速度違反とは無縁になりそうですね。あとは高速道路における定員乗車問題ですか。こっちはあまり興味ないけど、法的に乗れるのとNGなのでは雲泥の差があるもんなぁ。早く実現してもらいたいものです。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.