Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2002.04.01〜2002.06.30のWhat's new?


Top Pageに戻る
【02.06.30】

 はぁぁぁ。5月31日に開幕した2002年FIFA World Cupがとうとう終わってしまいました。終わってみればあっという間だった気がする1ヶ月でしたが、4年後の6月はまた毎晩眠れぬ夜を迎えているんでしょうね。時差が恨めしいです、ハイ。

 これといって更新ネタがなかったという理由もありますが、開催期間中、実質的な更新が2回しか出来なかった事をお詫びします。来月からは心を入れ替えて更新.......するとは限りませんが(笑)、今後ともどうかご贔屓に。

 しかしほんの一月ばかり目を離した隙にタイガースって奴は.....(哀)


まずは3年後のアジア予選を突破しないとね。


【02.06.18】

 

The Dream is Over.
What can I say?

 


【02.06.14】

 


Ole!!! JAPAN!
日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう!
ほんと、おめでとう!


【02.06.09】

 日本戦前の駆け込み更新。(笑) 今日勝たないと自力決勝トーナメント進出は難しくなるからなぁ....。さて、どうなる?

 更新:


【02.06.08】

 World Cupは熱いし、大阪は暑いし、バテバテでございます。更新が滞っておりますがご勘弁を。

 更新:


【02.06.02】

 いやぁ、開幕から熱い試合が続きますね>World Cup 今夜はWGPもあるし、久々にテレビ三昧な日々でございます。←そんなんでイイのか?

 昨日、猪名川のイントラ練習の名目で一般スポーツ走行に混じって猪名川サーキットを走った(本来は400ccまでしか走行出来ません)のですが、最終走行枠でブレーキングポイントを過ってグラベルへ直行→スタックしてしまい、コース脇のクラッシュパッドにもたれて20分以上、ボ〜〜〜〜っと時間を過ごす羽目に。(泣) 走行していた皆さん、ご迷惑をお掛けしました。(謝)

 更新:


【02.05.23】

 昨年受験した指導員試験の認定証が本日ようやく届いた。合格通知は4月に来ていたのでそれほど心配はしていなかったのだが、これでようやく一安心といったところか。お役所仕事はのんびりし過ぎでいかんな。

 更新:

 

 私事:


【02.05.22】

 >> 「一体どうなってしまうのかぁ〜?

 答え:

  1.朝起きたら雨が降っててTIに行かず。(笑)SRMもキャンセル。
  2.私のいい加減な地図のせいでSBS店長が5時間半も道に迷う。下手すりゃ出走出来ない危機。←ほんと、申し訳ない。

 結論:

  気象予報士は土下座して詫びろ!!(嘘) 僅か6時間先の天気も予報出来んのが今の科学だ。

 更新:


【02.05.15】

 前回の情けない転倒(笑)からはや3ヶ月。リベンジの意味も込めて今週末のSRMを走ります。SBS店長のレトロ50レーサーはこのレースウィークに入って痛恨の焼き付き!だそうで、ほんと、「一体どうなってしまうのかぁ〜?」って感じです。

 エントラントの皆さん、どうか楽しんで下さいね。きっと晴れますって。←希望

 更新:


【02.05.02】

 先日の乗り比べで自分のRのシフトフィールがかなり悪化して来ている事に気付きました。←鈍い!! う〜〜〜ん、要O/Hか? などと頭を抱えていたのですが、メンテ記録を見返すとかれこれ4000km近くオイル交換してない事に気付きました。(汗) 前回交換してからあまり派手な走行はしてないんですが、今使わせて頂いている提供品、劣化が結構早いのかもしれませんな。 冷えてる間はスコスコとシフトが出来るのでオイル交換でフィールが改善されるといいなぁ.....。さっさと交換しよっと。

 更新:


【02.04.30】

 6台のGSX-R( 奥から85R750、87R750H、88R750J、90R750L、91R1100M、94R1100WR ) と年式不明(笑)HAYABUSAの集合写真。雑誌でしか知らないけど、まるでR750Y発表当時の東京モーターショーの再現っぽいな。

 7台のうち2台が現地飛び入りってのがとても嬉しかったりします。

 HAYABUSAのオーナーは私と同じカラーのR750Lも所有なさってるそうです。

 あぁ〜〜〜疲れた。(笑)ほんま、歳には勝てない事を実感します。3連チャンのバイクイベントが無事終了した昨夜はバタンキュ〜で帰着報告も出来ずに寝てしまいました。

 3日間とも内容盛り沢山で書きたい事も山ほどあるのですが、ま、それは追ってぼちぼちとって事で。

 お世話になった皆さんTAMEさんyamaさんF田さん、yabuさん、たけさんtomokiさんelevenさん、サウスの皆さん、YUUさん、よっし〜さん、ニックさん、他皆さん)、ほんと、ありがとうございました。どこへ行っても顔見知りに会えるようになってきたので、サイトを運営していて良かったなぁ....などと本当に思えた3日間でした。悪い事も出来ないんだろうなぁ...っとも思うけどね。(笑)

 更新:


【02.04.25】

 そろそろ週間天気予報が気になりだしました。土曜日は鈴鹿、日曜日はTI、そして月曜日は琵琶湖へと、バイク三昧な連休前半となりそうです。

 更新:


【02.04.18】

 ぼちぼちとGWの予定も決まったかたも多いのかな?

 更新:


【02.04.16】

 BBSに何度か書き込み頂いているU.S.A.にお住まいのYoshiさんからモロ映像を送って頂いた。(笑) 一通り見終っての感想は、「やっぱ俺にはブロンド娘よりも大和撫子のほうがそそるなぁ.....」ではなくて、いやほんと、熱い!、熱いぞDaytona200。

 同時に収録して頂いたWSB第二戦Phillip Islandのレースもかなり見ごたえがあって、食い入るように画面を見つめてしまった。

 この映像を通じていろいろ思いを馳せる事も多いのだが、それはまたの機会にでも。

 ほんと、ご厚意を感謝します。>Ysohiさん

 更新:


【02.04.13】

 やっぱきちんと裏をとって書かないと混乱を招くな....。(自戒)

 更新:


【02.04.12】

 そういや今週末はR2-1の開幕戦ですな。SB/X-Formula/JSB1000/プロトの4クラス混走レースだそうだが、実際問題どんなレースになるんでしょうかねぇ。国内500が撤退してからずいぶん時間が経過したが、今年の全日本はWGPの開発環境という側面がかなり色濃い。賞典外でプロト(MotoGP車両)も混走させる背景は分からないでもないが、プロト単一でクラス編成出来るほどエントラントが集まらない....などを理由とした苦肉の策なんだろう。

 今が過渡期というのは良く分かるが、いかにも日本らしい場当たり的な解決方法とも言えそうだ。

 いずれにせよ、エントラントにとっても見る側にとっても楽しめるシーズンとなって欲しいものです。

 更新:


【02.04.09】

 野球と政治と宗教の話はするなというのがビジネス営業の鉄則ですが、個人運営のサイトなのでいいよね。(笑)

 やっぱ、阪神タイガースが元気だと野球は面白いし、なんとなく街にも活気が溢れるね。星野監督、最初にその一報を聞いた時は「何故だ????」っと頭がクラクラしたけど、こういうのを結果オーライっていうんだろうな。(笑)ま、こんな破れかぶれで場当たり的な人選が功を奏す事も珍しいし、そもそも、そういう決断が出来る球団もそうはないだろう。.....俺も現金なもんだな。

 しかしまぁ、何度も裏切られ続けているので、せめて今年はゴールデンウィークまでは楽しませてね。

 更新:


【02.04.07】

 朝起きればスッキリと晴れ....ではなかったのですが、大阪では雨は上がっていたのでワクワクしながらBSをつけると、鈴鹿は残念ながら雨でした。125/250とそれなりに見どころのあるレースが続きましたが、圧巻はやはり今年からスタートしたMoto GPクラス。予選結果からかなり混戦になると思っていたんですが、SUZUKI GSV-Rは梁選手の頑張りでデビュー戦2位でした。あっさり転んだロバーツは別にしてセテもかなり攻めていて、一時期はGSV-Rの1-3体制! いやぁ、久々にテレビに向かって叫んじゃったよ。(笑)

 残念ながらウェットレースだったので4スト勢の利点ばかりが強調され、混走の面白みはあまり感じませんでしたが、いずれにせよ今後4ストへ完全に移行する事を考えると、GSV-R、かなりのポテンシャルありです。

 更新:

 追記:


【02.04.06】

  いよいよMoto GP( WGP ) が開幕しました。昨日今日の予選はなんとかドライコンディションで行なわれたようで、今年から4スト990ccと混走となるMotoGPクラスのポールポジションはバレンティーノロッシ。3大ワークスの本命チームがこぞって4ストに移行したとはいえ、ホンダ/ヤマハ/スズキの4ストマシンの実力はかなり高いみたい。GSV-Rの最上位はスポット参戦の梁君の2'04.746で予選7位でした。

 今現在大阪は雨。予報では明日の午前中で雨は上がるようだけど、ほんと、出来る事なら全クラスドライで走ってもらいたいものです。

 やっぱGPが始まるとモータースポーツシーズン本格的に到来!!ってな感じですね。今年も色んなバトルが繰り広げられるんだろうなぁ.....。

 更新:


【02.04.02】

 更新:


【02.04.01】

 毎度の事ながら四月馬鹿企画を考えるのは結構大変です。.....結局今回もやっつけ仕事になったな。とほほ。フレームページでのみのご提供ですので、直接入って来られた方はこちらからどうぞ。←リンク解除済み。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.