Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2000.04.01〜2000.06.30のWhat's new?


【00.06.27】

 ♪私、困ってますぅ〜〜

 なんだか知らないけど50〜80km/hあたりの速度域でハンドルが「ブルブル」と震えだしました。(泣)ステムベアリングの交換との因果関係は不明ですが、どうも関係無い感じ。やっぱホイールバランスなんだろうか??ウエィト、どっかに飛んでいっちゃったのかなぁ.......。

 更新:


【00.06.24】

 予報は思いっきりはずれて、大阪は一日中いい天気でした。だから「晴れ男」だって言ってるのになぁ。前日の予報の影響でバイクの予定は中止。勿体無いというかなんというか。(困)

 せっかくの梅雨の晴れ間だったんですが、中止と決まっていたので夜明けまで遊んでしまい、目が覚めたら昼の3時でした。人間失格かも知れない。ちょこちょこバイクをいじってバイク屋まで遊びに行くとバンディット1200Sが試乗車として置いてあった。「乗ってイイよ」といわれたので早速試乗。同じ油冷エンジンとはいえ、R1100とも、R750とも違った、かなりマイルドな味付けでした。足回りも同じく、ソフトというより、「しなやか」という表現がぴったりって感じ。

 けど、最近のスポーツバイクはどれに乗ってもスピード感がないというか、いつの間にかとんでもないスピードが出ていてびっくりしちゃいますね。(笑)

 更新:


【00.06.22】

 怒涛の更新も本日で一段落。がネタはまだまだあるのでしばらく更新には困らんだろうなぁ。

 さすがに一度にこれだけの変更を実行すると何がどう良くなったのかサッパリです。(笑)セッティング的には問題なんでしょうけど、少なくとも「悪くなって無い」のは確かだし、なにより乗ってって気持ちがイイのはほんと、楽しくて仕方がないです、ハイ。

 金は無くなるけどね。(泣)

 更新:


【00.06.20】

 晴天も今日までらしいですな。週末はバイクイベントがあるんだけど......。(困)

 更新:


【00.06.18】

 晴れましたな。(笑)こんな事なら今日バイクを引き取りに行けば良かった......。(笑)

 昨日雨の中を走ったので、今日は2時間ぐらいかけて洗車や各部の給脂など。依頼した作業の仕上がり具合をまじまじと見つめ、改めてその丁寧さに脱帽です。やるな!>某店。(笑)惜しむらくはアッパーカウルのライト部分のウレタンが上手くはまってなかった事ぐらいか?まぁこれはオーナーの私でさえ1発で上手く決められないので仕方ないのかもね。エアダクトがねぇ......。

 夕方近くになり、ちょこっと近所を流す。前輪からの情報が非常にダイレクトになったのは恐らくステムベアリング交換の影響だと思います。

 更新:


【00.06.17】

 ♪窓の外は雨、雨が降ってるぅぅぅ〜〜

 ってな状況の中、「バイク、出来上がってるよん」っとのバイク屋からの電話でのこのこ取りに出かける私はよっぽど好き物なのでしょう。(笑)地下鉄/バスを乗り継ぎ、結構な額の支払いを済ませた上、やまない雨に挫けて「カッパ」までバイク屋で買ってしまう私は「カモ」なのかもしれませんね。まぁ、南海部品が儲かるよりイイんだけど。っつーか、カッパぐらい持っていけよ>俺(笑)

 今回の入院内容はかなり多岐に渡っているのですが、今日はその内の一つ、メカノイズ編を更新しました。

 更新:


【00.06.15】

 このところ好天が続いている大阪ですが、週末の予報は雨。ちょっとした修理で入院しているRが週末に仕上がる予定なんだけど、イベントじゃないのできっと予報通り雨だろうなぁ........。あぁ、乗りたい。

 更新:


【00.06.08】

 たいした目的もないのにHome PageにBGMを使ってみました。SMF(Standard MIDI File。当然自作ではない(笑))ですので、適当なプラグインがあれば再生されると思うのですが......。

 Home Page全編(除く:BBS)で再生されるようにするため、index.htmをフレーム化したんだけど、IEだと画面分割無しでもOkだったんだがネスケは最低2分割しないと画面に何も出てこなくて焦ってしまった。

 出来るだけ「機種依存」なページになるのは避けようとは思っていたのですが、これでフレーム未対応ブラウザを使っている方には閲覧していただけなくなってしまいました。画像も増えたし、BGMは鳴るし、どんどん重くなってごめんねぇ。まぁ、色々試してみたい時期なのさ。(笑)

 それにしても毎度の事ながら"index.htm"みたいなHTMLの基幹ファイルを変更するとなると、それを参照しているファイルが多いのでリンクの書き替えが大変。今回はフレーム化なのでターゲットやネストの事まで考えないといけないし。リンクをクリックする毎にフレームの中にまたフレームが表示されたり、他人のページを自分のフレーム内で表示するのは気が引けるもんね。あぁしんど。

 かなりやっつけで作ったので、BGMが重なって流れたり、Not FoundなリンクがあればBBSにでも書き込んで下さいな。

 更新:

 


【00.06.01】

 ぼちぼちと梅雨を意識しながらバイク関係のスケジュールを調整する時期でありますな。事前予約イベントは天気が悪くても休めないのでちょっと辛い季節です。が、今日の大阪のように晴れると気分は最高なんですが.......。そろそろ油冷エンジンの「美味しい」季節はお終い。旬が短いバイクだよなぁ....。

 更新:


【00.05.28】

 晴れ男伝説はあっさりと終わってしまいました。(笑)やっぱ、公言してしまうと効果はなくなるのかねぇ。が、そこは腐っても晴れ男とでも言いますか、降水確率80%以上、様々な注意報が出ている中、1本だけ(ほぼ)完全ドライコンデションで走行時間が取れました。クラスによっては2本取れたところもあるのかな?

 少しフラストレーションが残りますが、まぁ、楽しかったです。

 ちなみにツーリングは中止になっておりました。(笑)

 更新:


【00.05.21】

 久々にヒヤ!!っとする出来事。箕面のナンカイからの帰り道、箕面高校前の通称「ロマンチック街道」の信号待ちからの発進で、右に停まってたパジェロがウィンカーをつけずにいきなり左折!!必死でスラロームで切り抜けたんだけど、マフラーが軽くパジェロと接触した模様。交差点渡って停まっていたら、パジェロはいきなり逃げました。対向車をやり過ごしてUをカマして追走するも、見失ってしまいましたとさ。

 なんだかなぁ.......。やっぱ、公道はどんな奴がハンドルを握っているか分からんので恐いよ。皆さんもお気をつけて。

 更新:


【00.05.16】

 なんだか賑わってきて困惑気味のたつをです。むぅぅ。

 じつはこのサイトの正式なTopページにこっそりとカウンタを設置しているのですが、いつの間にやら5000を超えていました。広告が鬱陶しい(無料で使わせていただいているのでまぁ、仕方がないのですが)ので、http://www.ne.jp/asahi/tatsuwo/rideon//index.htmをリンク書く時には書き込んでいるはずなのに......。(直接index.htmに来てもカウントされない筈なんです)

 検索ロボットってそんなにしょっちゅう来るとも思えないので、なんでこんな場末のサイトが賑わうのか不思議でしょうがないです、ハイ。いずれにせよ、ご訪問感謝です。>皆さま

 更新:


【00.05.15】

 週間天気予報を気にしながら週末開催予定のスクールの申し込みを敢行。毎度の事ながら7500円は「安くは無い」と思ってしまうんだけど、そのぶん走り込めるからいいか。ミニバイクコースなのでサーキットライセンスをとっても750ccでのスポーツ走行は出来ないらしい。うぅぅぅぅぅぅむ。需要はあると思うんだけどなぁ。

 更新:


【00.05.14】

 昨日は遅い夕立が激しく降ったのですが、その時、ちょうどバイクに乗っていました。当然カッパなど着ているわけはなく、下着までグショグショです。でもなんか楽しくなってくるのがバイクの不思議なところですね。この歳になってこんな経験をするなんてライダーじゃなければ皆無でしょう、きっと。

 更新:


【00.05.05】

 春だというのに腰痛に悩まされる日々。歳だねぇ.....。

 更新:


【00.04.29】

 気分を変えてTopページを少しだけリニューアル。相変わらずセンスが無いので無難にまとめるしかないのが少し哀しい。一説によるとセンタリングに頼るのは「思考停止」にも等しいそうです。そんなこと言われてもなぁ......。

 更新:


【2000.04.22】

 なんとか天候も回復し、大掛かりなメンテを実施。っていうか、機械を触るのって単純に楽しいですね。結果が伴えば尚いい気分なんだろうけど。(笑)ま、イイか。

 更新:


【2000.04.20】

 本日発売の「Number」5/4号はWGP特集号です。バイク雑誌とはちょっと違った切り味のインタビュー満載。とりあえず1冊いかが?

 更新:


【2000.04.15】

 やはり桜はパッと咲いてパッと散りますな。暫く走る予定が無い(来月に備えてタイヤ温存計画←せこい)ので、今月はぼちぼちと大物メンテに取り掛かるつもりです。レポは随時掲載予定です。って誰も参考にならないと思いますけど。(笑)

タペットドライバーの写真
こんなのを使ってみるつもり。壊れたらどないしょ?

 更新:


【2000.04.10】

 昨日鈴鹿に行ってた人は盛り上がっただろうなぁ........。フェラーリも勝ったことだし、モータースポーツも春本番って感じですな。

 更新:


【2000.04.06】

 急速に春がやってきた大阪です。陽気に誘われ、フラフラと走りに行きたくなりますね。

 更新:


【2000.04.01】

 気がついたら大阪でも桜が咲いていました。この週末には見頃になるんでしょうか?桜の季節は雨が心配ですね。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.