Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

2001.10.01〜2001.12.31のWhat's new?


【01.12.30】

 この更新をもちまして、本年のRide On GSX-Rの更新は全て予定終了です。どうか、良いお年を>皆様

 更新:


【01.12.25】

 年末ですな。振り込みのためにATMへ向かうと長蛇の列でげんなり。今年の年末年始は私のメインバンクが合併によるシステムメンテの関係でカードが全く使えないらしいのでなんか不安だ。けど、そのごたごたで桁が0が1つ2つ増えてくれりゃいいのになぁ←まず無い(笑)

 更新:


【01.12.15】

 さ、寒いぃぃぃ〜〜〜。こんな日はバイクに乗らずにパソコン三昧だ。(笑)

 更新:


【01.12.09】

 下記コンテンツをひっそりした場所に移動。


【01.12.08】

 今年もこの日がやってきましたねぇ....。

 更新:


【01.12.04】

 いつの間にやら12月。今年も残すところ4週間となりました。毎年この時期になると「1年が経つのは速いなぁ....」なんて思うんですが、今年は特にその印象が強いです。そういや去年の今頃は「そろそろ20世紀も終わりだ....」なんて感慨に耽っていたんですが、蓋を空けてみると21世紀なんて実感はまるで無いですな。(笑)

 更新:


【01.12.01】

 緊急告知:このサイトにアクセスなさっているMicrosoft OSユーザーの皆様へ

 Symantec社のサイト(http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.removal.tool.html )から

 W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール (http://securityresponse.symantec.com/avcenter/FixBadtr.exe ) をダウンロードし、お使いのシステムのチェック/ウイルス駆除を是非お願いします。(無料です)無料ツールは他にも結構出てますのでご心配な方は併せて実行して下さい。

 溜息:

 もうゴミ箱を空にするのに疲れました。


【01.11.30】

 訃報:

 BGM:


【01.11.25】

 いやぁ、楽しかったです>HHR2時間耐久走行会。いろいろとレポも書きたいのですが、あんまり時間もないし、まだけじめがついてないのでここのみの更新でお茶を濁しますが、往復の道中を含め、全員無事故無検挙、無転倒(私は実はこっそりと1立ち転けをかましてますが(泣))で終了できました。水冷/油冷とわず、GSX-Rも沢山出場してましたし。

 ライディング面の改善ポイント以外で、走行距離がそろそろ50000Kmを迎える我がR750L(あげは)にも足周りに沢山の課題が見つかったのですが、ま、それを潰していくのもこれからの楽しみってことで、わくわくしてたりします。(笑)←相変わらずベタ惚れ。ガチャガチャ五月蝿かったメカノイズも久々にぶんまわしてカムチェーンテンショナーのラッチが1つ押し込まれたのか、はたまた溜まっていたカーボンが飛んだのかは不明ですが、走行後はずいぶん静かに、そしてまたスムーズに回るジェントルエンジンになりました。やっぱたまには全開せよってことなんでしょうね。

 画像:

ブレーキダストの写真

 お決まりのタイヤドロドロの写真じゃ芸がないので。(笑)

 今回、おニューのブレーキパッド(ベスラのストリート(緑)パッド)をHHRに向けて卸していたんですが、街乗りではたいして出なかったブレーキダストが計1時間の走行でこれほどまでに!(フロントです)

 街乗りでは非常にコントローラブルで好印象なパッドですが、速度が上がるとやっぱ絶対的な制動力が不足気味。30分フルで走ると最後の方はかなりフェード気味でストレートエンドでは

停まれ〜〜〜〜〜!!!

っとヘルメットの中で叫んでました。(笑)

 来年はサーキット用にシンタードを1セット買って現場で付け替える事にします。その方が楽しそうだしね。


【01.11.22】

 この連休は二推の指導員資格試験、TIサーキットでのホットハートラン2時間耐久参加と結構忙しいのでネットに繋ぐ暇がないかもしれません。BBS/メールの返事が遅れてもどうかご容赦下さいませ。天気は今のところ崩れる心配はなし。

 今欲しいオンラインソフト:

 誰かブラウザのポップアップ広告を自動で閉じるMacintosh用のソフトをつくってくれ〜〜〜〜(切望) iCab使えばイイor JAVA Scriptを切ればイイんだけどIEの便利さにどっぷりはまってしまうともう戻れん。(泣)


【01.11.08】

 しかしまぁ、更新しろよ>俺 .....したいなぁ。(泣)

 更新:

 GSX-R750Lの純正フロントスプリングのお話

 マニュアルを熟読すれば分かる(私は新品を取り寄せるまで気付かなかった)のですが、このモデルのスプリングは上下指定がありません。つまり、単一レートのスプリングが使われています。J/K/Mは上下指定があるのでLだけがかなり特殊な位置付けです。

 巻き尺&ノギスでのざっくりした計測数値は以下の通り。

  ●自由長:290mm(マニュアル記載の使用限度:267mm←そんなに縮むとはとても思えんのだが....)
  ●有効巻数:25巻
  ●外径:35mm
  ●線径:5mm

 一般的なバネ用鋼材が使われているとすると、計算上のバネレートは約0.926Kgf/mmとなるようです。ずいぶん堅いな。

 ちなみに恐らく一度も交換されていなかったであろう古いスプリングの自由長は右は290mm、左は289mmでした。サイドスタンド駐車なので左がヘタるんでしょうね。

 .....何かのカスタムのお役にたてれば幸いです。←多分役には立たない(泣)


【01.10.25】

 いやぁ.......(困) 開店休業とはこの事か?(泣) 気がつけばすっかり秋の気配が濃厚となり、街の自販機にも「暖かい」缶コーヒーがセットされる季節になりました。更新もこれだけ滞ると先日までどんなペースで更新していたのかさえ忘れちゃいますな。(汗) 申し訳ありませんが、あとしばらくご猶予を。

 更新:


【01.10.01】

 月がかわったのでスッキリとした気分で更新再開といきたかったのですが、示談が未だまとまらずなので各種ファイルの整理のみです。

 更新:


昔のWhat's Newに戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.