Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●GMDでの再計測


今回は写真を撮ってないので使い回しだ。 

 昨年の年末に開催されたGMD足回り講習会で、無料計測券を頂いた。昨年の春に一度GMDでの計測を済ませてあるので、再計測にはさほど意欲的ではなかったのだが、春に行われるデグナーさんのTI走行会の窓口でもある事だし、スイングアームやリンクのOHも済んだので、その作業(組み直し)によるディメンジョンの変化も気になって再度お邪魔する事にしました。

 一旦は土曜日に予約を入れたのですが、朝起きると雨........。雨に走るのは嫌じゃないんですが、その後のメンテが面倒なので、「すみません。雨なので順延させて下さい」っとTEL。翌日の日曜日に変更していただきました。感謝。

 計測は13時からなので午前中にざっと掃除。ジャッキをかける都合でアンダーを外したりとバタバタしたのち、12時すぎに出発。日中は持つとの予報でしたが、R1を東走中にポツポツとシールドに雨が.....。とほほ。なんとか本降りになる前にGMD到着。予定より15分ほど早く計測が開始されました。(結局終わったのは13時40分ぐらい)

 前回は計測結果をメモしなかったんですが、今回はぶっしゅまん氏の勧めもあり、プリントアウトされた結果を入念にメモ。(それでも転記洩れが結構あった(笑))

 計測結果は以下の通りです、

 昨年の計測結果をきちんと覚えていないのだけれど、なんにもしてないに等しいのに出てきた数字はかなり良好なものに変化しちゃいました。(笑)この1年弱に起こった出来事は左側に転んだ事と、スイングア-ムの取り外し/OH/グリスアップ/組み直し程度なので、各種マウントボルトの組み直し程度でもディメンジョンってのはかなり変わるのかもしれませんね。

 まぁなんにしても悪い結果よりは嬉しい訳でして、これで心置きなくシーズンインを待つ事が出来そうです。走行会も申込んだし、これで暫く基本メンテだけで乗り越えられればイイなぁ.....。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.