Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●10.28.猪名川サーキットライディングスクール

 前回が雨の為の中止になってしまった猪名川サーキットライディングスクール。一部の方々には事前に少しだけ話をしていたのですが、今回のスクールから運営側としてお手伝いさせていただく事になりました。インストラクターをするのは6年ぶり(実はその昔、ホンダのスポライのインストラクターをしていたことがあるのです)なので、どうなることやら.......。

 で、心配していたのは自分の技量だけで無く、天候。どうもここんところ「晴れ男」伝説に翳りが出てきているのでここらで一発本領発揮といきたいところだったのですが、今回もまた雨でした。受付中にぽつぽつと降り出したのですが、さすがに2回続けて中止には出来なかったので、予定通りカリキュラムはスタートとなりました。

 猪名川サーキットはカートも走るサーキットということもあり、路面にはタイヤカスがビッシリとこびりついているのですが、雨が降るとこのコンパウンドが影響して非常に滑りやすくなります。とうことで一番滑りやすい北コースは完全に閉鎖し、残った部分での練習になりました。走行量も少なめになってしまい、フラストレーションが溜まった方も多かったかも知れませんね。

 イントラ(というより、今回はほぼ雑用係(笑))を久々にやってみて思う事は、やっぱり、『アドバイス』するのは難しい....ってことです。一番効果のある事をピンポイントで指摘するには、それを見極める『見る目』が必要であると痛感。もっと視野を広くしないと。

 これからもぼちぼちと頑張っていこうとおもいます。

 次回は11月26日(日)に開催予定です。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.