Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●10.09 ホリデーライディングスクール

 前日の大会の結果があんまりだったので、疲れの抜けないまま、ホリデーライディングスクールにも参加してきました。前日夜半から雨が降っていたのですが、起床するとなんとか持ちそうな雰囲気。天気予報では午後から回復とあったので、いそいそと用意し出発です。

 本日の個人的メインテーマは「低速」。何しろ重いバイクなので、いまだに「おっかなびっくり」状態である事が多く、また、雨の影響で路面コンディションもそれほど良くないのでちょっと恐かった....ってのも理由かな。

 だもんでコーススラロームとトライカーナは「流す」だけに始終。バトルを楽しみにしていた方々、ゴメンナサイ。

 さて天候は予報とは全く違い、午後からは結構激しい雨が降りました。ほぼドライで走れたのは朝の2時間ぐらいだけだったかも。普段なら「疲れ」を理由にすぐに休憩/避難をしてしまうのですが、よっぽど悔しかったのでしょう、低速バランス練習の時間はひたすら、ただひたすら「8の字」、「回転」、フルロックでの発進などを練習していました。最後の時間は低速系は3人ぐらいしか走ってなかったかも。(笑)GSX-R750Lでの低速練習は結構腰に来るので、腰痛持ちの私には結構辛く、最後のセッションが終わり、駐輪位置にバイクを停めて降車する際、真冬の長時間ライディング後のように腰が固まってしまって足がリアカウルより上に上がらず、ママチャリから降りるような仕草で降車。こんなに走り込んだのは結構久しぶりで、なんとなくストイックな気分でした。カッパを着込んで雨の中をひたすら練習したのってほんま、何年ぶりだろうなぁ......。その分色々な発見や、過去のフィーリングが蘇ったんですけどね。

 まぁ、お陰でその後の1週間は腰痛がシクシクと続いたのですが。(笑)

 次回は11月23日(祝)に開催予定だそうです。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.