Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●10.08 TSRAジムカーナ大会

 中部地区の代表的ジムカーナ団体であるTSRAさん主催のジムカーナ大会に参加してきました。会場は愛知県とはいっても殆ど静岡寄りの豊橋市。自走でゆくには結構な距離ですが、位置的に関西/関東の中間地点にある関係で、ここ数年、東西のトップライダー達もこぞってエントリーしている大会です。このところ、関東で暮らしていた時代のジムカーナチームメイト達との再会がバタバタと続き、「じゃ、今度はTSRAの大会で会えるとイイねぇ」なんて話になっていたのでお気軽にエントリー。(笑)直前の練習も「全く」せずに本番当日を迎えました。なめてますな。

 一応今回の目標はTop比120%を切る事。かれこれ1年半程GSX-Rに乗っている訳ですから、少なくともこれ位のリザルトは欲しいところです。

 ........結果は恥ずかしいので書かないでおこうと思っていたのですが、せっかくなので。

Top Time 95.911秒
My Time 121.750秒(Top比 126.94% TSRA指数11705)

でした。とほほ。コースはそれほどコテコテしてはいなかったんですが、パイロンの感覚が絶妙で、直列パイロンやオフセットなどは「なんとか通りましたぁ」って感じでしか走れませんでした。(笑)まぁ、仕方ないか。言い訳も沢山用意しているのですが、モータースポーツにおいては結果が全て。甘んじて受け入れ、今後一層の精進に.......勤めようかどうしようか悩むところですな。所詮「勝負」が出来るバイクじゃないって気持ちと、「どんなバイクでもTop比105%までは走れる」っていう私の師匠の言葉のはざまで揺れ動いております。

 本当なら今世紀中にある程度ジムカーナにもケジメをつけるつもりだったんですけど、このぶんだと来年一杯はかかりそうだよなぁ.....。

 あ、ケジメの内容は書くとますます首を絞めちゃうので内緒です。(笑)


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.