Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●フロントタイヤの交換

 購入時に新品に交換してもらっていたフロントタイヤなのですが、購入後4800Km走行でかなりヤバくなってます。5分山からは一気に減ったなぁ… あちこちバイクのO/Hをしたので、この冬も乗りたい病が昂ってしまったんだが、このタイヤだとちょっと恐い。本当は春まで交換をのばしたかったんだけど… このペースだと年間2セット(F/R)ペースだな。やっぱでかいバイクはそれなりに維持費がかかる。(泣)前後同時で5万かぁ… 関東が羨ましいです、ハイ。

 銘柄も悩んだんですが、今回もD207です。上の写真のとおり、今のペースだとまだまだエッジが余っているので、「よりハイグリップを!」なんてことより「使い切る走り方」を学ぶ意味でも先日交換したリアと揃えました。多分夏前には前後とも終わると思うのでその時にまた銘柄で悩む事にします。タイヤの銘柄もモデルチェンジが激しいですが、お勧めのタイヤがあれば是非教えて下さいね。

 交換後のタイヤはこちら。

 溝、こんなにあったんですね>タイヤ。(笑)交換作業はいつも通り、ジャパンタイヤセンター箕面店におまかせです。冬場だというのにピットは埋まってました。みんなバイク乗ってるんだなぁ.....。

 気になるお値段は、

でした。(全て会員価格。未入会の方は年会費500円で即時発行です)ホイルベアリング、アクスルシャフトも問題なし。なによりフロントのパットがまだ8分も残っていてびっくり。う〜〜ん、まだまだ使い切れてないって事か。精進の道はまだまだ長そうです。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.