Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●ガソリンタンクの水抜き剤

【04.10.16】


STPさんのGAS TREATMENT、通称「赤ション」(笑)だそうです。

 ゆっくりではありますが秋も深まり、寒暖の差が大きくなってきた関係で、朝起きると窓ガラスが結露している日が増えてきました。同じことはガソリンタンクにも起きている訳で、この季節はタンク内に結構水が溜まる季節でも… なぁんて事は過剰な心配のような気もしますし、満タン保管を心掛けておけばキャブのドレンからガソリンを抜けば結露分の水分など簡単に排出できますし、ガソリンが高騰中とはいえ、その方が水抜き剤よりは遙かに安上がりです。(笑) けどまぁ、ホームセンターなんかにはそれ系の商品が山ほど陳列されているので、ついつい買ってしまうんですよね>水抜き剤(汗)

 で、ここ5年来、ずっと愛用しているのがこのSTPさんのガストリートメント。透明なボトルの高級品もありますが、私がいつも買うのはこの赤いボトルの廉価版です。通常価格時でも税込み200円しないうえ、一般的な水抜き剤がアルコール系なのに比べ、STPさんの水抜き剤は石油系なので、なんとなくエンジンに良さそう(←すっかり騙されてます)な気がするのがお気に入りの理由です。(笑) アメリカ産の商品を商社が輸入して、この値段で小売店が販売してもちゃんと利益が出るんですから、なんというか、資本主義ってのは良く分からんシステムだなぁ…なんて考えちゃいますけどね。

 私は基本的には水抜き剤として使っているのですが、裏に貼られた輸入元の商品ラベルによると、「パワーを回復させる画期的なガソリン車専用燃料添加剤です。」だそうで… パワーアップを体感した事はないのですが、3ヶ月に一度程度の周期で入れ続けているからか、今でもエンジンだけは絶好調です。←因果関係は全く証明できませんが、ミリテックのようなオイル添加剤よりは結構信頼していたりします。1本で2回使えますしね。(50Lに対して1本添加だそうです)


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.