Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●ステッカーチューン

【05.12.18】

 恐らく今年最後となるであろう項目を立てての更新としては、あまりに地味な(汗)内容だとは思いますが、さすがに丸6年も運営しているとホームページのネタにも困ってくる訳で…(泣

 物事を2種類に分別する手法自体あまり好きではないのですが、オートバイに乗っている方にも「ステッカーを貼るのが好き」なタイプと、「ステッカーなんぞ貼りたくない」ってなタイプに大きく分かれるような気がします。バイクに乗り始めた10代の頃は、私も前者のスタンスでして、最初の愛車であったRG50Eのノーマルチャンバーに「スズキといえばヨシムラしか無いだろ!」っと、まだ平屋だった南海部品本店で買った耐熱ステッカーを貼ったりと、今から思えば赤面物の行為をしたり顔で行なっていたりしました。(笑)

 バイクの外装はどうしても傷がつきやすいので、補修するよりは上からステッカーを貼って上手くごまかすのにも結構便利なんですが、目が肥えて来るとそういった哀愁漂う貼り方をするくらいなら、傷なんてそのまんまでイイや…なんて思うようになったからなのか、いつの頃からか愛車にステッカーを貼る事はあんまりしなくなったんですけど、今年は新たに4枚も貼ってしまいました。(汗)
 スクリーンの交換とほぼ同じ時期に手配した、西洋入れ墨風アゲハチョウのステッカー。というか、好みのデザインだったので、大きさとシートの色を指定して切ってもらった一品物です。

 写真じゃニュアンスがあまり伝わりませんが、赤いミラー素材のシートです。水貼りした割には微妙に傾いている気が…(汗)

 右下の丸いシールは2000年のジムカーナ大会の車検合格シールみたいですね。剥がす機会を逸してしまい、ずっとそのままになってます。

 こっちはデザインカッターで自分で切って作ったURLのステッカー。銀色ミラー素材のシートです。

 これを切るのに3時間位掛かりましたので(汗)、私には向かない作業だと改めて実感(笑)

 上の切り文字に懲りて、某氏にお願いして切ってもらった名札ステッカー。シートの素材はURLのシートと同じミラー素材です。
 同じく某氏に無理を言って切ってもらった、Topページに時々出て来るアゲハチョウが飛んでる姿のステッカー。これも素材はミラー素材です。

 これがまた、イイ出来なんだよなぁ… 俺もセンスが欲しいよ。

 無理を聞いてくれてありがとね♪

 こっちはかなり昔から貼っているステッカーです。
 スイングアーム左に鎮座するSBSさんのステッカー。

 このスイングアームは2本目なのですが、無理を言ってわざわざ1枚譲っていただきました。(笑)

 シングルシートのスペースをスポンサー様用に使うようになってからかなりの時間が経過しました。

 昔はシーズンが終わるとタンデムシートに戻してたのですが、タンデムシートなんて使う機会も無い事に気づき(泣、シーズンが終わってもずっとこの仕様のまんまです。

 っとまぁ、こんな感じですが、やれてきた外装をそろそろ本格的にリフレッシュしたいところではありますね。スペアパーツは揃ってるんだけど、塗装は鬼門だからなぁ…(泣


【06.05.08】追記

 >> やれてきた外装をそろそろ本格的にリフレッシュしたいところではありますね。

 なんだかんだで外装のリフレッシュも無事に済んだのはいいのですが、せっかく某氏に切ってもらったアゲハ蝶のステッカーは使い回す事が出来ず、また、メーカーロゴ等はばっさりとカットしてしまいましたので、なんだか見た目が少し寂しい…

 ってことで、もう一度某氏に切ってもらうのも気が引けますので、なんとか自分でチャレンジする事にしました。
 …なんか、「自分でチャレンジ」って書くのもはばかられる切り紙ですね(汗 しかもアオスジアゲハのシルエットだし…

 本当はもう少し複雑な西洋入れ墨風の型紙も用意してたんですが、あまりの不器用さにあっさり断念(笑)

 サイドスタンド駐車で目立つ右側のみに貼りましたが、左側はまた違う絵柄を考えようと思います。

 あ、型紙はこちらから頂きました。

そうそう、スクールの開始に合わせ、スポンサーステッカーも新しく貼り直しております。

 白林檎とスクールロゴはクリア処理済み。…林檎、傾いてますね(泣

 一応50音順に並べたんですが、キタコさんだけがスペースの都合で下に追いやられてしまいました。


【06.10.29】追記
 アンケートの集計なんて地味な作業を繰り返していると息が詰まって来ちゃうので(笑)、突発的にデカールなんかを切り出したりして。

 けど、こんな小さいシートを切ると余計に息が詰まりますね(汗)

 オフセットして貼るのもイイかなぁ…っと思っていたのですが、微妙なバランス感覚が求められそうなのであっさり却下し(汗)、何のヒネリもない、ドストライクな貼り方になってしまいました。

 気分は "GSX-R for Mac" とか "GSX-R inside" とか "Think Difficult(笑)" とかそんな感じ。

 先駆者のロゴ同士ですので、組み合わせても結構似合うなぁっと自画自賛であります。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.