Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●ヘッドライトモールの修繕

【07.10.14】


 とうとう千切れてしまった…

 というわけで、先週のETC装着に際し、フロントカウルを取り外したところ、ヘッドライトの遮光モールが千切れてしまった訳で…

 走行には全く支障が無いのでこのまま放置を決め込もうとも思ったのですが、ETCの配線の取り回しを少し変更する為にカウルを外すついでに思い切って取り替える事にしました。

 …っつか、こんな事までコンテンツにしてしまうのか…orz

  純正の遮光モールを取り寄せるつもりだったんですけれど、急に思い立っての作業となった為、いつものホームセンターで10mm厚のスポンジゴムを買ってきて、それを適当にカットして接着しました。30cm平方のスポンジゴムが800円弱もしてちょっと泣きそうでした。

 アッパ〜+ミドルのカウルセットをガポッっと外すと、ちょうどシリンダヘッド上の遮熱パネルがこの遮光モールに擦れてだんだんとゴムが痛んできます。

 まぁ、カウルをこれほど頻繁に取り外す奴は全国でも稀でしょうから、殆どの方には関係ない話だと思いますが…(汗

 ユニット本体とは両面テープで接着されているようなので、丁寧に取り外し、接合面を脱脂。
 で、幅40mm程度に切り取った厚さ10mmのスポンジゴムを接着剤で接着。
 これで暫く持ってくれるとイイんですけども。(クリックで拡大)

 つか、継ぎ目から剥がれてきそうなので(汗、やっぱ純正を手配するべきだったなぁ… ま、イイか。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.