Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●カウルステーの製作


随分ピンボケだなぁ.....

 アンダーカウルを外したGSX-R。最高速が落ちようが、やっぱりルックスはこれが一番格好イイと思うのですが、3分割方式のフルカウル故、単純にアンダーを外しただけでは固定が確実ではなく、走行するとペラペラと動く姿が見えたりして、かなり気になります。納車時に一旦外したんですが、恐くなって元に戻してからはや1年。

 が、今回シングルシートの装着にあわせて、重い腰をあげてカウルステーを作りました。って書くとご大層ですけど、実際は汎用のエーモン(笑)ステーを折り曲げただけの簡単な造りです。おおまかに採寸して、加工し、後は原物に装着してから微調整ってのがこの手の作業には一番向いていると思います。あるところにはあるらしいんですけどね>専用ステー。

 で、装着後のスナップはこちら。白の面積が減って、なんか精悍になったような気がします。←バカ


ハーフカウルのGSX-Rとくるとバリ伝を思い出しますな。
あっちは400だったけど。


追補

 GSX-R BBSでこのステーの使い方がさっぱり分からん!っと質問があったので追加しておきます。写真と図の向きが逆なのはご容赦下さい。フレームにはスポンジゴムなどを巻いておくとイイと思います。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.