Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●Ride On no.29 1990年3月号

 今をさかのぼる事15〜20年。日本は空前のバイクブームに包まれており、バイク関係の雑誌はもとより、コンビニの店頭にはバイク関係のビデオマガジンが何本も並んでいるという、今では考えられないようなた時代がありました。

 今年から新たにスクールを手伝ってもらう事になったH氏のブログに、このビデオについての記事がポストされていたのを読み、是非貸して下さい!っと忘年会の時にお願いしたのをすっかり忘れていたのですが(汗)、律儀なH氏がスタッフミーティングの時に持参して下さったという訳。ですのでこのビデオは私の私物ではなく借り物です。

 特集の内容はというと、

ってのが主な特集です。

 映像のインパクトを文字で表現出来るような文才は私にはありませんのでコメントもしづらいですが、γとGSX-Rのインプレの舞台はどちらも竜洋テストコース。たった一度だけとはいえ、自分も走った事のあるコースでの車載カメラ映像はほんと、楽しいです。

 圧巻は、敬愛する福田照男氏の駆る輸出(北米向け)仕様のR750L(赤白)が竜洋のバックストレートを全開加速してゆくシーン。6速に入ってから約25秒、レッド手前でじりじりと針が上がり続ける時のエンジン音や風切り音が自分のバイクと全く同じである事になんだか妙に感激してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …ストップウォッチで測ったらしい←マニアや(汗)


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.