お断りとお願い


 私のこのHome Pageに対するスタンスを改めて表明しておきます。

 私の元へ寄せられる代表的な御意見。

 ...........すまんす。ほんま、全ておっしゃる通りであります。おっしゃる通りではあるんですが......。当分、このスタイルを変えるつもりはありませんので御容赦下さい。m(..)m

 私がHome Pageを作り始めた当初のスタンスはここに書いてあります。リンク/著作権関連はこちらをどうぞ

 そして、暫定公開後ほぼ2ヶ月経過した現在の私のスタンスは以下の通りです。


 来て下さる皆さんに読んでほしい場所はWhat's Newに必ず書いています。また、いつのまにやらこのWhat's Newは簡易日記を兼ねるように私の中では位置付けられております。ブックマークはこちらに付けておいたほうが便利だと思います。

 ぢゃ、見つけにくい更新箇所は何のために書いてるんだぁ??

 それは..........。良く分かりません。ですが、Home Pageを作ってらっしゃる方々にはなんとなくお分かりいただけると思うのですが、「探してほしい」って気持ちが私の中にあるんですね。殆どの場合、そういった更新箇所はHome Pageのコンテンツの中でかなりディープな部分であることが多いんです。なんだかんだで少しづづコンテンツも増えてきて、色んな分野の事を書くようになってきました。それにつれて、訪れて下さる方々も様々な方がいらっしゃるようになってきたんですな。八重山の話を見に来た人にバイクの細かい更新箇所をお知らせしても........。ねぇ。

 それともうひとつは、このHTMLって概念が私には非常に新鮮なんですね。未だに。なんたってNiftyではこんなことや(ボルドー表示)、こんなことや(イタリック斜体)、こんなこと(拡大縮小&色付け)すら出来なかったんですから。

っていうような事情があるのです。(ゆっくり読んでもらいたいので月刊版も作りました。)

 

#ブラウザのキャッシュを大きめに確保されている方は是非リロード(再読み込み)して下さい。

#当Home Pageの推奨設定は文書の確認=「セッション毎」(NN3.01の場合)です。

 

 ですが、本当の理由は、「俺のHome Pageなんだから俺の好きなように作る」って事です

 以下、今現在の私のHome Pageに対する正直なスタンスを記します。

 これからも、気が向いたら遊びに来て下さいね。 (^^)/(年1ペースぐらいが一番読みごたえが有ると思います)


【ある方への私信より抜粋】(またこの手法かよ......)

 

作りはじめて思ったんですが、私のHome Pageは日記みたいなものなのだと思います。

 

自分自身の考えを「みんな!聞いてくれぇぇぇぇ」って意識で作ってるのでは

なく、ただなんとなく作ってます。じゃ、なんでローカルHDの中だけで終わらせず、WebにUPしてんだ?って聞かれるとちょと困るんですがね。

 

で、インタネってなんだ?と自分の中で問うと、私自身の中では、新しい

窓、もしくは覗き穴とでもいいますか。(笑)こちらから一方的に覗いて

いたのがこないだまでの私。で、Home Pageは誰から覗かれるか分からないけど、

とにかく私が自主的に開いた窓...ですかね。

 

自分自身の全てを文字になんか出来ないし、知られたくないことは書かない

のですが(笑)、他人に読まれてもいい日記なんです。

 

だから、掲示板もアクセスカウンタも付けてない。

 

私の様な暮らしをしていると、あんまり内面について語ったりすることが

無いんですよね。実際、積極的に「俺の話を聞いてくれ」とは思いませんが、

興味ある人には読んでもらえる場所を作りたかったというか...。

 

うまく書けないな。

 

Nifは書けば殆どの人に読まれてしまいますが、Home Pageは来てくれないと読めないし。

 

そんな感じで作ってますんで、あんまり期待しないでくださいね。(笑)


戻る