このHomePageがフレーム対応で無い訳


 も一応まとめておきますね。(笑)

 もっとも単純な理由は、

.............だったりします。(笑)いや、というか、作り始めた時点において良く分からなかっただけで、今は、分かっています。(マニュアルを良く読まないからこういう事になるのだ) なのに、何故フレームに移行しないのかというと.......

というのが現在の一番大きな理由です。私のHomePageをお手本に作るやつなど居ないでしょうが(笑)、リンクが複雑に入り乱れています。

おおまかなWeb上の約束ごとは、例えば

 http:// tatsuwo.org/

というURLにアクセスした場合、そのディレクトリ直下にあるindex.htm(l)を読みにいくようになっています。で、私の作り方は、ほぼ全てのページ最下部に記述されている

Homeへ戻る

という箇所で、このindex.htm(l)を直接リンクとして記述しています。

つまり、このファイルの名前を違うものに書き換えてしまうと、全てのHTMLファイルを..........書き換えないといかんのですな。(笑)

書き換えないと、例の、

 File Not Found.

がブラウザ上に表示されてしまいます。ですが......。今さら全HTMLを書き換えるのは...........正直言って辛いです、ハイ。ざっと数えて350以上、ファイルがいつのまにか溜まってしまいました。とほほ。

で、実の所、何度かチャレンジしたんですが、速攻で挫折しました。(笑)

ま、正直、未だにネスケのVer2.0以前やフレーム未対応ブラウザを使ってらっしゃる方がどれだけいらっしゃるのか分かりませんが、フレームにしてしまうとこの方々には読んでいただけない訳で.....。

要するに、

ってのが真相です。ご不便をおかけしている方々。ごめんね。m(..)m

でも、B級アドベンチャーゲーム(まだあるのか?)みたいで、自分では気に入っているんですが.......。(笑)


【98.11.18】 

 なぁんて上で書いておきながら、結局フレームにも対応させてしまいました。

 実は「フレームにしてくれぇ」というメールが3通ほど来ていたんですが、上の更新からわずか1週間で7通も同主旨のメールを頂きました。こんなHomePageに何人の方が来て下さっているのか私には想像がつきませんが、10人ともなるとアクティブアクセスユーザーの半分は占めているかも.......なんて考えると、やっぱ。無視出来ない(笑)状況であります。

 これまでどおりの表示方法も選べますので、お好きな方で見て下さいね! 


お断りとお願いへ戻る

Homeへ戻る(笑)