Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●遂に書籍化しました



【07.04.01】

ってことで、今年に入ってから、サイトの更新をかまけていたのには実はこういう訳が…(笑)

 このサイトも運営開始からかれこれ丸7年以上が経過し、更新ネタにも事欠く日々が続いているのですが、この溜まりに溜まったコンテンツをなんとか有効に利用出来ないか…なぁんて頭を巡らしていたところ、今回の書籍化に辿り着いたという次第です。

 実は過去にも何度か書籍化のお誘いはあったんですけど、著作権の問題やら、校正の手間やら、それになにより、こんなサイトを商業ベースで書籍化したって売れる訳が無いというか、なんでネット上にあるリソースをわざわざ書籍化する必要があるのか当時は全く分からなかったので、全てお断りさせて頂いておりました。

 けど、これだけネットが当たり前の時代になっても、やっぱ「紙媒体」ってのはとても便利である事もまた事実でして、停電時はもとより、ベッドに寝転んで読んだり、ガレージの本棚に並べてみたりと、書籍化にもそれなりのメリットがある事には私自身、薄々気がついてはいたんですね…

 とはいえ、こちらからお断りした出版社に頭を下げてお願いするのも「なんだか格好わるいなぁ…」などと思い悩んでいたところ、このところの団塊退職ブームの影響か、いわゆる「自費出版」のコストが昔に比べて非常に下がっている事に気がつきました。

 2004年の2月よりこのサイトには広告を掲載させて頂いておりますが、昨年はこれといった還元企画も無く、「あの金はいったい何処へ消えたんだ!」ってな問い合わせもぼちぼち頂いたり…てなことは全然ない(そもそも還元出来るほど収入がありません)んですけど(汗、塵も積もれば山と成るの諺通り、いつのまにやらそこそこの金額が溜まっておりますので、これを原資に、一丁刷ってみるかと。

 で、どうせ作るならそれなりの物を作りたいですし、陳腐化したコンテンツの書き直しは勿論、新たに原稿を書いたり、レイアウトを考えたり、友人の結婚式に出席するついでに東京にある自費出版社の編集者と打合せしたりっと、気がつけばこのサイトはすっかり放置状態となっていたのでありました。…本末転倒だな(汗

 けどまぁ、どうにかこうにかこうして形にする事が出来ました。ハードカバーなんて、この手の書籍には使い勝手が悪いので、某誌の体裁/サイズを模した、ムック本スタイルです。自費出版ですので、正規の流通通路には乗せる事が出来ず、印刷部数もそれほど多くはありませんが、大阪北摂地域のSOS各店、難解部品箕面店、クツタニ箕面店、グエストサービス、猪夕川サーキット様の各店頭に並べて頂ける事になりました。お値段は1冊880円ですので、お近くの方は立ち読みでもして、お気に召された場合は是非お買い求めください。

 プレゼント:

 っとまぁ、宣伝ばかりでは気が引けますし(汗、大阪北摂域に住んでおられる方なんてごく一握りだと思いますので、新年度早々、Ride On GSX-Rに足をお運び頂いている皆様の中から1名様に、この「Ride on GSX-Rのムック本」と一緒に、とってもクール(笑)な「スズキ純正作業ツナギ」をプレゼントさせて頂こうと思います。ご希望の方はこちらのページに記載されているメールアドレス宛、

を明記の上、「プレゼントきぼんぬ!」のタイトルでお送りください。…女性がゲットしてくれるとイイなぁ(笑)←きっと無理(泣

 あ、締め切りは2007年4月1日24:00:00(JST)までとさせてください。当初は先着1名様を考えておりましたが、ツナギにはサイズがありますので、ご応募多数の場合はツナギのサイズ(内緒)に一番近い方を当選者とさせて頂きます。どうか奮ってご応募ください。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.