Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

〜'07.06.30までのSilly Talk

過去のSilly Talkへ
Top Pageへ


【07.05.27】温故知新

 ってなわけで、このタイトルを使うのも一体何回目なんだろう…(汗

 ちょっとした事情があって、会員数が1000万人を超えたといわれる某SNSに最近ちょくちょくとログインするようになったんですけど、なんつ〜か、あの雰囲気はちょっと苦手です(汗 2ちゃんねるのほうが俺にはあってるんだろうなぁ… TOTOの予想では非常にお世話になってるし(笑)

 で、このサイトを見ているのかどうかは分かりませんけど、「Tatsuwoさんもスクール生時代のコメントがあるんですよね〜」ってなコメントを頂いたので、こちらで。

 担当インストラクターさん(確かUさん)からのコメントは掲載出来ませんが(汗、これが私が初めて参加した1999年5月(あげはを買って3週間目)の猪名川サーキットライディングスクール後に送られてきたコメント用紙です。…時代を感じるといえば感じますが、体裁こそ違えど、コラム+担当イントラからのコメント+タイム計測結果ってな基本的な構成は今も変わってないです。

 この当時は原稿こそコピーですが、コメントそのものは各イントラさんが手書きで書いて下さってたのでした… こんなのが来るとは全然思ってなかったのでちょっとびっくりしたんだよなぁ、確か。


 時は流れて、今ではタイム計測結果の貼付以外はほぼDTP作業になっている訳ですが、なんだか暖かみが少し減ってるのかもなぁ…なぁんて思ったりしたりして。けど、実際問題、この頃の制作環境には戻れないと思うんですけどね(笑)

 結論:

 そろそろミニコラムの内容もリニューアルしないと(汗

【07.05.20】Chris won the race! And Tatsuwo lost toto again...

 ってことで、ケビンが見ている前でクリスのライディングでGSV-RがmotoGPに勝っちゃったらしいので記念カキコ。なんか随分バタバタしたレースだったみたいですけど、勝利には違いないし。一時は1-2体制だっただけにホッパーの件が悔やまれますが、いやぁ、やっぱスズキが元気だとなんだか楽しいです。

 で、私はというと相変わらず細々とtotoを買っておりまして、いつもは土曜日に全てが終わるminitotoAとtotoGoalしか買わないんですけど、今回はキャリーオーバーに釣られてついついtotoBIGなんかも買ってしまいました(汗

 土曜日が終わった段階でminitotoは鹿島の引き分けが読めずに撃沈(正解率4/5)、totoGoalは大分vs川崎を0-2で読んだらこれが全くの裏目(2-0)に終わり、結果正解率は4/6と、自力予想はあっさり玉砕。この段階で今回買ったクジの生き残りはeBankで買ったtotoBIGの4等の可能性のあるクジが1枚だけ(土曜の段階で3試合外れ)という悲しい結果だったんですが、これがそのまま当たっちゃうんだから、なんだかなぁ…

 ちなみにコンピュータさんが選んでくれたのは 10202 10222 2012 ってな出目でした。(赤が外れ、太字が日曜日の試合)

 …横浜と福岡があと1点とってりゃ2等だったんだけど、札幌相手に水戸にあと4点取れ!ってのは流石に酷でしょうから(笑)、結局6億円には縁が無かったっつ〜か、私的にはminitotoAの予想精度が上がってきただけに、鹿島のバカヤロ〜!ってな気分満開でございます。

 結論:

 まぁ、結果的にはBIGのおかげで収支プラスで今開催を終えられたのですが、やっぱ、totoは予想した目を買えなきゃ面白くないなぁ。

【07.05.19】World Champion


光り輝く#1
一足早いですけど、10万キロ達成のお祝いって事で。

 ってなわけで、このスペースの更新方法をすっかり忘れてしまうような勢いで更新をさぼっていたりするのですが、なんというか、心苦しいといいますか、長期にわたるサイトの放置はあまり本意ではなかったりしますので、早く生活が落ち着いてくれるといいのですが…

 ざっと近況をご報告しておくと、バイク系ではスクールでボテボテと立ち転けしたりして、佐藤さんはスクールでは転ばない伝説はいったい何処にいってしまったのかというような感じで非常にお恥ずかしい限りだったりしますし、音楽方面ではせっかく音がまとまってきたと思ったらメンバーが抜けちゃったり、totoでは鹿島に泣かされ続けたりと、なんだかちょっとチグハグな感じが続いています。

 いやぁ、今日の立ち転け?は生徒さんを先導している状態でゴロンっと転んでクラッチレバーが根本から折れたんですけど(恥、ギアがローに入ったままセルをまわして、セルの力で前進しながらエンジンを再始動したりと、それなりに対処出来てしまうところが自分でも… こんな対処は上手くなりたくないなぁ(泣

 けどまぁ、悪い事ばかりではなくて、今日はスズキさんの誇るワールドチャンピオンに初めてお目にかかる機会があり、タンクにサインまで頂く事が出来ました(嬉 

 …毎日使う方のタンクですので、どうやって保護しようかを現在考え中でございます。

 お詫び:

 ってな訳で、夏が過ぎるまではひょっとするとこんな更新ペースになってしまうかも知れませんがどうかご容赦くださいませ。 

【07.04.09】諸々

 このスペースは別に日記じゃないので、別にほったらかしでも構わないんだけど、一応備忘録として。

 ようやく統一地方選挙の前半戦が終わり、私の住む町も静けさを取り戻しました。大阪は知事選が無くて、市会議員と府会議員の選挙だったんですけど、相変わらず自分の名前を連呼する選挙運動ばかりで、期間中はかなり閉口…。っつか、そもそも私の住む区は立候補者が少ないはずなんだけど、何であんなに毎日喧しかったんだろうと振り返ると、昼間に部屋になんか殆ど居ないので(笑、大阪市内を移動する時や、今仕事で詰めてる事務所の周りが五月蠅かったんだろうなぁ… 今回はよっぽど棄権しようかと思ったんですが、一応選挙権を取得して以来皆勤なので、今回も日曜の締め切り間際に投票してきました。結果は… まぁ仕方ないか(泣 都民だったら外山氏に入れただろうなぁ(笑)

 きちんと更新する時間がなかなか取れないので、ざっと備忘録を。

 折れたボルトですが、結局抜き取る事は出来ず(泣、残ったボルトに穴をあけて、一回り細いM6の雌ねじを切りました。

 この辺の詳細はまた後日、本編にて。

 2007年版のスポンサースペース。

 ついにシングルシートカウルの側面にまでシールが…

 携帯電話の電池がすぐ切れるようになったので、電池無料サービスの申し込みにドコモ屋に行った筈なのに、何故か初めて機種変更というものにチャレンジ。

 Mac使いのくせにシリコンプレーヤすら持ってない身でしたので、FOMAに変更すると同時にSO903iという、比較的Macと親和性の高い(っつても単にUSBのマスストーレッジ接続可で.mp3がドラッグ&ドロップ出来るだけですが…)音楽携帯にしてみました。

 けどきっと殆ど聞かないだろうなぁ(汗

 嘆き:

  また週末の天気が…(泣 晴れて欲しいなぁ…

【07.04.01】定例ミーティング

 ってなわけで、ついさっきまで毎年恒例のスクールミーティングが開催されていた訳ですが、今年も午後1時から始まって午後9時半まで、殆ど休憩を挟まずにぶっ通しで会議をするという、なんつ〜か、非常にタフなミーティングとなりました(疲

 おかげさまで参加者数も安定した人数で推移しているのですが、スタッフも含め、会場内で走るバイクが増える=接触等の危険も増す訳で、そういった安全管理の徹底や、スタッフ間の指導ポイントの意思統一などなど。これだけの時間を割いても全てを討論出来ない現実に少し目眩がしたりもするのですが(汗、やっぱ、やるからには「出来る限り良いもの」を提供したいというのが我々スタッフの共通の想いですので、貴重な休日や稼動時間を削っても年二回は必ずミーティングを行っています。実際、参加者やスタッフが増える=それだけ報告事項や必要資料も増える訳でして、それをまとめるのもかなり大変なんですけどね(汗

 けどまぁ、今年もこのミーティングでようやくシーズンインとなりましたし、開催までにしっかりとリハビリをせにゃならんなぁ…(汗

 ほんと、また皆さんとまた会場でお会い出来るのが今から楽しみですし、去年は雨天が多かった分、今年はずっとドライで開催したいなぁ…っと思っております。

 おまけ:

 去年から使わせてもらっている茨木市生涯学習センターの和室(茶室)から見える中庭。風情はあるのですが、垣根の竹はイミテーションです(笑)

 スタッフ全員が長時間集まって会議をするには、この手の施設を使わないと無理な規模になってきました。

 けど、公共施設は喫煙者に厳しいんだよなぁ…(泣

 休憩中の一コマ。みんな夢中でエロ本バイク雑誌を読んでおります。

 これだけ縮小すれば机の上の資料も見えないだろうって事で、モザイクなし。

 毎回皆さんにお願いしているアンケートはきちんと運営にフィードバックさせて頂いておりますので、今後も忌憚の無いご意見を是非お聞かせください。


Silly Talkのindexに戻る



Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS



Copyright © 1999-2009 Tatsuwo. All rights reserved.