Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●05.03.ホリデーライディングスクール


GSX-R400Rとのショット。さんきゅ〜>がすくん

 GW後半の初日。天気もいいし、絶好のツーリング日和だと思っていたのですが、今回も100台をこえる参加者で大にぎわいのホリデーライディングスクールでした。

 先週から腰痛に悩まされ、直前まで参加を悩んでいたのですが、医者に行ったのが良かったのか、朝起きたら結構調子が良かったので結局参加しました。今回から参加料が500円になったってのが嬉しいですね。

 さて、いつもなら課題を自分で設定して走り込むのですが、今回は体調を考えてあまり無理をしない範囲でどこまで走れるかに重点を置きながら走行となりました。よって午前中の1クールは8割程度で走行。上級クラスの中段で走っていました。が、全体的なセッティングがもう少し上の速度域にあわせてあるためか、何か余計に疲れてしまった。(笑)

 午後に入り、残り1クールってところでツーリングクラブφのTAMEさんとjunさんが見学に。.....困った。情けない姿を見られるのは格好悪いのでちょっとペースをあげてみました。やっぱ、きちんと攻めないと練習にならないしね。

 最後のトライカーナでタイムアッタック!! 最初のターンの立ち上がりで「ズリリ!」......。浮いていた砂に思いっきり後輪が乗っかって空転しましたとさ。(笑)結局ビビリが入ってそこで走行はやめてしまいました。転ばなかったのは運が良かったのか腕が良かったのか......謎だ。

 全体的にコースコンディションが良くなくて、ブレーキングで転倒する人も多かったんだけど、やっぱ、上手い人はどんなコンディションでも速いんだよなぁ。ちょっとブルーが入った一日でありました。

 それよりもまず、体調をきちんと管理しないと。

 次回は7月の20日(祝)に開催です。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.