Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●04.01.猪名川サーキットライディングスクール

 サーキットで行われるライディングスクールです。とはいっても、内容はパイロンを立てて、スラロームや8の字、急制動などの基本操作の練習が中心で、いわゆる「レーシングスクール」とは一線を画した物になっています。が、インストラクターさん達は現役バリバリの国際ライダーばかりですので、おのずとサーキットランっぽい内容も随所に見られ、関西の講習会の中ではひときわ異彩を放つ内容になっていて、個人的には一番面白い講習会だと思います。高いけどね。(笑)

 さて、前日に雨が降り、気分はかなりブルーだったのですが、当日は朝から快晴で、コースコンディションもすっかりドライ。雨で洗い流されたのか砂も浮いてなかったしかなり走りやすかったです。午前中の8の字特訓はかなりヘロヘロで先が思いやられましたが...........。


最終シケインからホームストレート。どことなく鈴鹿っぽい。小さいけどね(笑)

 午後に入り、サーキットをいわゆる「ワインディング」にみたてた練習走行に入ります。これは、コース内を上下車線に2分して、その範囲内でフリー走行をするってものなのですが、これで完全にリアタイヤが終わりました。(笑)けど、グリップもそれほど落ちず、単に溝がなくなっただけって感じ。D207、やっぱり凄いタイヤだと思います。今回初めて逆回りも走ったのですが、やっぱり私は左コーナーの方が得意みたいです。

 30分以上も予定が押してしまいましたが、その分走り込めたので個人的にはOKであります。機会があれば貴方も是非ご参加を。次回は5月20日(土)開催です。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.