Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●03.26.GRA体験ベーシックジムカーナ

 <案内ハガキより転載>

-------ここから

 ジムカーナをやってみたいけどいきなりの参加が不安な人や、バイク初心者に最適なジムカーナ体験レッスン。基本的な乗り方の指導から、簡単なジムカーナテクニックの解説とレッスン。そしてインストラクターのデモンストレーションや、本格的ジムカーナの体験走行と内容も充実しています。【このイベントのみ予約不要・当日受け付けのみ・先着40名参加受付】

 会場:日立ドライバーズスクール(京都府乙訓郡大山崎町鏡田)
 参加費:3、000円(保険料込み)(昼食は各自で用意下さい)

-------ここまで

 R171沿いです。大阪方面からだと、レーシングワールド高槻店を超えて約10分ぐらいかな。川沿いの気持ちいい場所を超えてすぐです。教習所の近所にはコンビニと吉野家がありますので食事には困らないと思います。

 受付時間が書いてないんですが........。(困)多分受付は8時からですので、7時半には会場入りするとイイかも。

 私は走れないと思うんですが、様子は見に行くと思いますので、ジムをやってみたいなぁ.....なんて方がいらっしゃればお気軽に くださいね。朝から居るかは......不明です。(笑)


【当日】

 結局サブイントラをする事になりました。会場に7:30頃に着いたんですが怪しい天気。ひょっとしたらあまり人数が集まらないかもなぁ.......なんて心配していたのですが、そのとおりの結果になりました。(笑)ま、その分、参加した人は走り込めて良かったんじゃないのかな?

 担当したのは速い方のクラスで、今の俺より速い人ばかりなので何のアドバイスもする事なく時間が過ぎてしまった。こんなんでイイのだろうか?いや、きっとイイのだろう。(笑)

 そうそう、デモンストレーションランってことで、初参加の方にSR500をお借りしてコースを走りました。400は乗った事があるんだけど500は初チャレンジ。が、結果は..........。久々の強制開閉キャブで、ビッグシングル。ほんと、「恐い」ってのが感想です。一言で「バイク」っていってもほんま、いろんなジャンルがありますね。SRはジムカーナよりのんびりツーリングが似合うんだろうなぁ......。

 (俺が乗ってからSRの調子が良くなくなったみたいです。(泣)どうも昼休みに入れたハイオクガスが原因っぽいんだけど、なんか責任を感じちゃうなぁ〜。ごめんね)


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.