Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS

●01.16.GRAジムカーナレッスン

 スタッフ職で忙しかったので写真は無しです。結果だけ簡単に。

●レッスンテーマ 『腕の力を抜く』

 A/B/Cのクラスに別れ、それぞれのクラスにおいてテーマの主旨にそった練習メニューを消化。私はBクラスを春まで受講する予定で居ますので、今回もBクラスでした。

 イントラのA氏の計らいで、3クラスの中では一番走り込めたと思います。

 メニューは、

  1. スタンディング/全てのグリップなしにてコース走行
  2. くるぶしグリップのみのスタンディングでコース走行
  3. くるぶし/膝グリップのみでのコース走行
  4. くるぶし/膝グリップ/着座でのコース走行
  5. くるぶし/膝グリップ/着座/右手のみでのコース走行
  6. 両手でのコース走行

をセットにして55分を2本。はっきりいって太ももがパンパンでした。

けど、ほんと、今回は私的に実りの多い練習会になりました。上手くニュアンスを書けないのですが、Rの乗り方が一段と深く理解できた気がします。正直、Rでもそこそこの結果がだせる手ごたえを掴んだ気がします。特に、3番目のメニューは実りが多かった。もう少しこの姿勢で走りたいのに体が言うことを聴かない......のジレンマですな。やっぱ、背筋と足の筋肉はRには必須だと痛感。

 で、一連のメニューのあとはタイムアタックを2本。コースは以前も一度走った事があるレイアウト/コンディションもほぼ同じなので比較も容易でした。

 結果:


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R750L R750K4 My-R Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.