Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●RGV-γ用リアウィンカーへの換装


小さくなったウィンカー。ちょっと寂しい。←なら元に戻せよ。(笑)

 輸出仕様のRのウィンカーはとても大きくて視認性も宜しいのですが、どうもスタイリッシュさに欠ける......っと思ってた訳では無い(実は結構好きです)のですが、最近小回りをする時に後ろのウィンカーでパイロンを引っ掛ける回数が増えてきたのでRGV-γの小振りなウィンカーに換装しました。スクールイントラがパイロン倒すと格好悪いもんね。

 このウィンカーは国内Lにも純正採用されているウィンカーなので、フェンダーとの取り付け部分のパーツを交換するだけで換装はあっさり完了。ちょいとリード線が短い気もするのですが接続には何の問題も無しでした。

 ただ、γ(国内Lも)の国内ウィンカーのワット数は15W。私のRの標準は21Wなのでこのままではみっともないほどのハイフラになってしまいます。いや、実際、その状態で2回ほど運転したんですが、このハイフラ状態がどうにもみっともなくて直前までウィンカーを出さなかったりと、なんだか本末転倒な運転をしてしまいました。(笑)

 ホームセンターやカー用品店に電球を買い出しにいっても、適合ワット数の電球は見つからず、仕方なく(?)南海部品まで買い出し。無事発見し、交換後は普通の点滅周期となりました。

 しかし、ルックスは昔の大きなウィンカーの方がいい気もしますね。γ用がもう少しショートステーだったらなぁ....。

 昔ながらのウィンカー球。2つで270円(税別)也。

 交換後の後ろ姿。全く関係ない話ですが、やっぱ傾き過ぎ…ですよね。もう少し長いサイドスタンドが欲しいです。

  


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.