Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●タンククッションゴムの再接着

 格好イイRのダブルクレードルフレームですが、見えにくい所はそれなりに手を抜いて造られている部分も多いです。(笑)で、このタンクのクッションになるゴムブッシュなんですが、例の黄色いボンドで…「接着」されているのが標準仕様。何度もタンクを外したりすると、簡単に取れちゃうんですよね。

 取れる毎にボンドでくっつけていたんですが、いい加減イライラするのと、何度も重ねてボンドを塗っていたせいでどんどん盛り上がってしまいました。

 今回、整備のついでに本格的にリペアを決行。フレームにこびり着いたボンドをスクレーパーでこそぎ落とし、綺麗に脱脂。その後、いわゆる「瞬間接着剤」を使用して固定しました。これで暫くは大丈夫だと… 思いたいです。

 そうそう、この部品は、91Mからか92WNからだったか忘れましたが、フレーム側にネジ穴が切られ、ボルト止めになりました。こんなところもちゃんと対策されてるんですね。(笑)


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.