Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●シングルシートカバーの装着

 

 購入してからかれこれ1年経った我がRですが、店頭で初めて目にした時、純正のシングルシート(但し、年式違いのカラーで、多分88Jの黒赤モデル用だと思う)が装着されていました。荷物が積みにくそうだったので納車時にタンデム仕様に戻してもらっていたのですが、春だし、なんか気分を変えてみたくなり、久々に装着してみました。

 見た目は非常に格好いいシングルシートなんですけど、実のところ非常に使いにくいという事が判明。(笑)

 いや、その装着方法からある程度想像はついていたんですけど、まず車載工具にアクセスが出来なくなります。シートはボルト利用の完全固定タイプで、簡単には外せませんから、工具を取り出すのに工具が必要という、「鍵は金庫の中」状態。仕方がないのでちょっと大き目の袋を用意して、工具はその中にしまう事にしました。

 それ以上にこのシングルシートには致命的な問題があるのですが、他のオーナーにも関わる問題なので今回はカット。

 で、そういったデメリットを押してまで未だにタンデムに戻さないのかというと、やっぱ、格好イイんですよね。>シングルシート。収納スペースも広くなるし。

 特にアンダーカウルを外したRには似合うと思うんですが… どんなもんなんでしょうねぇ。


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.