Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS

●油冷エンジンの弱点は「ココだ!!」


熱と振動でダメになるんでしょうね…

 なぁんて大層なタイトルですが、カムとかロッカーアームなんて話では無く、私が一番弱いと思っているのはこのシリンダヘッドにボルトオンされるセンターカウルのブッシュです。

 購入後約10000km走行しましたが、今回で左右とも2回目の交換。鉄製のベース部分にフレキシブル構造のゴムが溶着され、されにそのゴムにカウル固定ビスが入るナットが溶着されている構造になっているのですが、負荷が高い走りをするとすぐにこのようにナットが分離してしまいます。

 熱的に苦しいのか、脱脂して接着剤で固定してもすぐにダメになってしまうし、ベース部分も熱で随分変型してますね。

 まぁ、部品は注文すればすぐに出てくるので欠品の恐れは無いのですが、この部品、@920円もするのです。(泣)熱と振動でかなり苦しい部品だとは思うのですが、ほんま、もう少し耐久性を上げてくれぇ〜>SUZUKI様


このページの先頭に戻る

Top About New GSX-R R750L R750K4 Life ETC Silly Link BBS


Copyright © 1999-2010 Tatsuwo. All rights reserved.