Q.何故このホームページは文字ばっかりなのですか?

.真似っ子(パクリですm(..)m

 

  環境が整って以来、一年以上も私がインターネットに積極的にならなかった原因の一つがこれです。

  通信と言えばNiftyしか知らなかった私にとって、とにかく絵が出るってことはそれはそれは一大事でした。

  なんたって、おま◯こ(やっぱ伏せないとマズイんだろうな(^^;)がドド〜〜ンと出てくるんですからね。

 あんなのや、こんなの。なるほどなぁ。十人十色とはこの事か。(笑)

 

だけど...........。

 

  当時14.4kbpsのモデムを使っていた私にとって、受信待ち時間はあまりに退屈な時間でした。

(9600bpsのモデムって2Uのラックサイズもあったって知ってました?>'87年当時)

  それがマスクかかってた日にゃぁ、あぁた、この怒り狂った俺のイチモツヲドナイセイッチュウンヂャ、タク
(解決は簡単だったけど(笑))

 

  ま、そんなあほな話しは置いといて、マジな話し、私の環境では今でもあまりに重いページは苦痛なんです。

  さすがにデザインにセンスあるページにたどり着くとそれなりに感心しますが.....。所詮その程度です。

  基本的に私はアダルト系以外に画像目的ではほとんどアクセスしません。(断言するところが怖いナ)

 コンテンツが充実してても、ついついアクセスがおっくうになります。m(..)m

 

  せっかく1分近く時間をかけてロードして、目的の情報がなかったときの失望感。これはこたえます。

  そんなのが続き、私は次第にインターネットから離れ、再びNIFTYへ戻っていったのでした。

 

  で、今年(98年)に入り、何故か自分のページを作りたくなりました。そうなるとやはり、他人のページが気になります。

  そして本格的に検索してたどり着いた先が

s*mash氏の「東京ねっとわーくぱちんかーのHomePage

だったのです。

  タイトルからして胡散臭そうでしたが(失礼(^^;こりゃもう、びっくりしました。(パチンカー/スロッター必見!)

 

  コンテンツがオールテキスト。たったこれだけで頭ガ〜〜〜ンでしたね。

もう夢中で読みました。でも、10日ぐらい経ってからやっと気が付いたのです。←鈍い。

ここまで夢中になるのは軽いからではなく、コンテンツが良質だからなのだと。

 

  さてさて。困ったもんだ。こんなに素晴しいお手本がすでにあるじゃないか。

私は考えました。どないしょ。...こりゃ参ったな。

 

  一旦は制作を断念しました。(マジ)でも、今はこうしてセコセコ文章を書いています。(^^ゞ

 

  高望みはイケナイ。それが私のたどり着いた結論です。

やりたいことを、自分のペースで、自分がイイと思った方法で。

  結局、実力以上の力はどうあがいても出せませんから、ギミックに頼らず、自然にすることにしました。

  

  その結果が、このスタイルだった訳です。コンテンツは劣悪ですが。ほんま、すんまへん。

ってことで、当分このスタイルを変える気はありませんのでご容赦ください。

背景だけは....つけてますが。(^^ゞ←コンテンツに自信が無い奴。


メールへ戻る

Homeへ戻る