Q.あんたはNTTのまわしもんかぁ?


 A.違います。(笑)

 事実、私はテレホーダイの契約をしていません。(マジ)

 いや、そろそろしたいなぁ....とは思っているんですが、どうも元来のハマリ症なもんですんで、これ契約しちゃうとパソコンの前から離れなくなりそうでちょっと怖いし。それに、プロバイダさんも解約しちゃって現在(98.05)私はNifty Onlyなんですな。これが15時間/月で2000円です。Niftyの会議室の巡回自体は別のソフトで自動に回ってますから、これがどんなに使っても大体月に3時間ぐらい。私はRTなどが苦手でしていませんので、残り12時間がインタネ用って訳です。これも先月まで使いきれなかったんですな。

 エキスパートの方々はそんなことはないんでしょうが、私はとりあえず現状に満足しています。まぁ、こうしてHome Pageなんか立ち上げてしまったんで、ちょっと様子見の必要がありそうですが、当面はこれでいこうかなぁ...なんて思っています。大体、23時以降なんて遅くてイライラしてしまうし。寝不足で目押しミスるし。(笑)....の割には超深夜に徘徊もしてますが...。(一部爆笑)

 でも、必要になったら皆さんに相談しますね。そん時はよろしく!

 そもそもOnLineに向いたコンテンツを作るセンスがコイツにはないんですな。σ(^^;)

 ご迷惑をおかけします。m(..)m


【98.06.20】追記

 えぇと、メールくだっさている方々はお気づきかと思いますが、受け取るメールが半端でなく増えたため、先日新たにプロバイダと契約しました。が、メールアドレスはこれまでどおり RXU04365@nifty.ne.jp のままでお願いします。これは匿名性云々ではなく、一旦NIFTYで受けて、そこから転送するほうが管理が楽だからであります。m(..)m というのも、新たに契約したプロバイダのメールボックスは「定量制」でして(契約後に知るバカ)あふれると受け取り拒否になるようなので、しかたなく受信後削除をメーラーで設定しています。(使っているメーラーが**日後に削除を選べないのです。←シェアウェア登録をしてから知るバカ。) NIFTYも定量制なのですが、古いメールから順番に削除になるので、さすがにこっちがあふれることは今のところなさそうなものでして...。

 なにしろマルチアカウントに全然慣れていないものですから、なにしとんねん?コイツ..っとお思いの方もいらっしゃるかとは存じますが、なにとぞご容赦下さいませ。

 ちなみに新しいプロバイダは0088のODNです。23〜01時の2時間は何をどうしても繋がらなかったりします。(契約後に知るバカその2)

 プロバイダは慎重に選びましょう。(笑)シェアウェアもね!←でも、結構気に入っている。


【99.10.11】追記

 二転三転しておりますが、結局現在はニフティオンリーです。現在の利用形態は150時間/月で3000円です。ま、インタネだけじゃなく、会議室も使えるし、そもそも150時間って30日で割っても5時間/日?

 現状満足って感じです。あとはメンテ日さえ無ければねぇ。接続そのものがアウトっていうプロバイダも珍しいね。


【09.04.01】追記

 Niftyからは既に退会済みですので、上記アドレスにお送り頂いても単にエラーが買えるだけだと思われます。

メールを送りたいという奇特な方がいらっしゃれば、こちらのアドレス宛お願いします。


戻る