【My Way】


 そういえば、「なんか、My Wayがようさんかかるなぁ...」なんて思っていたら、シナトラが亡くなったとか。ご冥福をお祈りするとともに、あの映画がまた見たくなって借りてきてしまいました。もう4回目やぞ。(笑)その映画は『スワロウテイル』。いや、私はこの映画が無茶苦茶好きです。細かい文句はなんぼでも出てきますが、全編をとおして流れるテーマがまさしく上に書いた『Rock=Yes!』な点がとっても気に入っています。音楽もイイし、バンドもイイ。

 この映画を見るといつも少し泣きます。(*^^*)ハズカシィィ。

 ストーリー自体はたいした話じゃないし、ご都合主義だし。でも.....なんでかなぁ。なんで泣くんやろ。(笑)音楽やっててよかったなぁ...。そんな気になるのが不思議です。あっ、やっぱ、バンドがロックしてるから...かもね。所詮映画用のバンドやんって言ってしまえばそれまでやけど、あの音楽は本物。誰か(小林タケシ)が作ったっていうけど、演奏してるのは彼じゃなし。ロックの曲ってコード進行や、スコアなんかじゃ著せない『Something』があるのよ。あのシーン、あのシチュエーションであの演奏ってのがグッとくるんやろなぁ。

 .....いかん。個別の曲を評価しないという当初の方針から逸脱するので、ここまで。


Homeへ戻る