Dear Mr.John Lennon

John lennonの写真

俺が大好きだったあんた逝っちまった
鉛の弾に撃ち抜かれて
あんたに憧れて俺、音楽を始めた
いつかきっと追いつけると思っていたよ

深夜テレビであんたの映画見たよ
懐かしくて、涙流れた
ビルの屋上、髪なびかせ唄ってたあんた
最高にいかしていたよ

もしもあんたと同じ時代に生まれたら
俺の人生もっと、もっと変わってた?

だけどあんた、もう遠いところへ
追いかけても追いかけても、背中も見えないよ

あんたに憧れて俺、音楽を始めたんだ
いつかきっと追いつけると思っていたよ...

Music & words written by Tatsuwo 1987

 

早いもんであれからもう20年。ラジオで訃報を聞いた夜、ピンと来なかった15のガキもいつの間にか35になった。当時の俺と今の俺。何が変わって何が変わってへんのんのか。今でも良くわからへんねんけど。毎年12月の声を聞くと、俺はあんたの事を思い出し、あんたの声を聴きながら、その年を振り返ってみるんや。前を向いて歩いているつもりやけども、立ち止まっているようにも思えるし、下手すりゃ後戻りもしてるんかもね。

せやけど時代は確実に進み、20世紀はもうお終い。遠い未来やと思ってた21世紀の扉はすぐそこや。「もしも」なんて考えてもしゃあないけど、「もしもあんたが今も生きていたら」....この世紀末に何を唄ってるんやろね。

あんたとは会った事も無いし、話した事も無いけれど、あんたから受けた影響は、今ではすっかり俺自身の一部となり、そして恐らく、同じような奴らが、今宵あんたの事を思い出しているんやろう。だから....心配せんでもええんやよ。

色々いわれる世の中やけど、きっと大丈夫。少しづつ、ほんまに少しづつやけど。It's gonna be Alright.

ほしたら俺、次の時代へそろそろ行くわ。あんたに会うんも楽しみやけど、それはもう少し先になりそうや。まだまだ、やってみたい事が残ってるからな。いつか、あんたと会う時が来たら、俺が大好きなあの曲、唄ってな。頼むで、ほんま。(笑)

んじゃ、.......Bye-Bye。


戻る